プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、最近ミスをしました。
私一人ではなく、もう一人いたのですが、責任者は、その人にだけ注意したのです。

私は最近責任者から、その話しをされましたが、あたかも、もう一人の人がミスしたような言い方をしてました。
私、その時一緒でしたよと言いましたが、責任者は一緒だったよね〜?の一言で終わり、私には注意と言う注意はしてきませんでした。

もう一人の人には、2人いたのにどうして?みたいな事を責任者から言われたそうです。

私は責任者から仕事をよく褒められます。
最近も褒めてくれましたが、何故同じ失敗をしたのに、私だけ注意されないのかと思うんです。

普段からよく話し、信頼関係も出来てると思うので、言いにくい事はないと思うのですが。。
ちなみに責任者は男性です。

責任者は他の人に、私を見習って仕事してと言ってるそうです。

注意されないって、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 福祉関係です。
    社員は少ないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 22:29

A 回答 (7件)

完璧に依怙贔屓だよ。


本人にとって良い事なんだろうかって思う。
本人とその人の関係はいい人だなぁ~で終わるのかもしれないけど
主様と周りの関係性が崩れてしまうって事に気づいていない。
必ず 「なんで?」「あの人は何しても許されちゃうの?」
という不信感を抱かせる原因になり
仲間内での信頼関係が結べなくなってしまうって
気が付かないんだろうか。
主様は 言った方がいいよ。
私と働く仲間の関係性を崩したいんですか?って
トラブルなく気持ちよく仕事したいので
他の人と同じように私に対しても
気が付く事があったら ちゃんと注意してくださいって。
    • good
    • 0

その責任者が何をどう判断したのかはわかりませんが、


そのミスをしてもあなたには責任がないと判断したのではないでしょうかね。
またあなたに責任があったミスであっても、
仕事の熟練度などでミスしても仕方ないと判断したとか。
さらにはあなたがミスした時の環境がミスを起こしてもしかたない
状況下だったとか。
そういったなにかしらの理由があってあなたを怒らなかったのでは。
ミスをしても、そこにはなにか怒られる理由があるわけですから、
その理由が無かったという事だと思いますよ。
    • good
    • 0

要は「お気に入り」なんでしょう。


お気に入りの子に嫌われたくないから怒らない。雰囲気を壊したくないから言いにくい。
かわいくない子には嫌われたところで痛くも痒くもないから怒る。
    • good
    • 0

注意されない、、、、


うーむ
つまり、、、
そのままですね

ずーっとそのままです、

貴方の役職が主任なら

20年後も主任かなと


平社員なら60歳まで平社員です

ある意味楽かなと


その代わり給与もずーっと同じになりますね
    • good
    • 0

どういう会社ですか?


社長と社員10名とかそういう規模なら倫理もへったくれもないので・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トヨタみたいですね



豊田章男が会社立て直すみたいなCM流してますけども、豊田章男が社長の頃に起きた不祥事です

責任は現行の別の人がとってます

これが日本社会だなーと思います。

そして好かれたり美容に気をつけよう、余計な失言は避けようと思いますね
    • good
    • 0

私、ミスしないから、と思われているのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A