dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんならどうしますか?

先日会社を辞めました。理由は体調面や派遣会社とのイザコザなどです。
辞める前に社員の方から、気持ちがあるなら戻って来て下さい。と言っていただきました。有難いと思っています。

ですが同僚から陰口を言われているのを知っていますし、私自身が仕事がデキル方ではなく、迷惑をかけていることも自覚しています。仕事面は徐々に覚えてはいますが、まだまだ同僚の足を引っ張っています。

もう歳ですしなかなか次の仕事も見つからないと思うので、厚かましく出戻るか、自分のレベルに合った職場を見つけるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

わたしが一番悩んでいるのは、同僚のことです。辞める日の同僚のとびきりの笑顔が忘れられません。

A 回答 (6件)

前の会社に特別な不満はなく、健康などの自分の事情で辞めたのなら

戻ります。
ですが、辞めた理由に職場でのイヤなことも含まれるなら、もっと
気分よく働けそうな会社を探します
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
陰口はわたしが仕事ができないのと、体調を崩し忙しい中、休んでしまったのが原因だと思うので同僚を責める事はできません。
社員の方は引き止めてくださったけど、他の方の気持ちを考えると前向きになれませんよね。仕事内容はとても興味があることなので、辞めるのはもったいないと思うのですが、もう少し考えて答えを出したいと思います。ありがとうございました。

(´・ω・`)

それ、本心から「戻ってきて」とは言われていないことに気付きましょう。

戻るなら採用に当たってそれなりの優遇をしてもらわない事にはやっていけないでしょ?
でも会社側にはそんな気はさらさらない。
それを読み取れないから陰口を言われたり飛び切りの笑顔で見送られるのです。
    • 2

「辞める前に社員の方から、気持ちがあるなら戻って来て下さい。

と言っていただきました。」
単なる社交辞令というか お世辞です。
正式に 人事の人なり 当時の上司から 正式な話があるまでは 信じちゃいけません。
私だって 辞める人には 「機会が有ったら また一緒に仕事しましょう 待ってます」と言いましたけど そんなことは有りえないのは お互い承知の上の 大人の会話です。
    • 2

辞める前に社員の方から、気持ちがあるなら戻って来て下さい。

=京都のブブヅケです。
辞める日の同僚のとびきりの笑顔=貴方が居なくなって喜びが込みあげてきたのです。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね〜
あの笑顔が本心ですよね〜
ありがとうございました。

出戻りはないかぁ・・・。

いざこざがあった職場なら、戻ったところで、
また辞める事になるのでは?。

陰口を一切気にしないならば、正社員雇用であること、待遇面で大幅に改善
されていることが条件でしょうね。現状維持ではね・・・。

私なら戻らないですね、サッサと次探します。といいますか、辞める前に
転職先を確保した上で辞めます。

戻ってきてって言われるぐらいだから、募集かけても人が集まらない会社
なのかも?。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごい。核心を突いてます。
募集をしても経験者が少なくなかなか人がいないので辞められるのは困るみたいです。
でも社員待遇は難しいでしょうね。そこまで仕事ができるなら、そもそも陰口は言われないと思いますし。
もう少し悩んでから皆様の意見を参考に会社に連絡を入れてみます。ありがとうございました。

なんですか それ!

タイトルからして、会社から戻って欲しいのかなと思ったのに
その元同僚の思いが会社の総意なら考えるけど、個人的な気持ちなら戻れる訳ないですよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

戻って欲しいと言ってくださったのは社員の上司です。他の方のことは気にしなくていいと言われましたが、やはり戻りにくいですよね。
ありがとうございました。