プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い気持ちで会社に出戻り誘いますか?

つい最近前の職場の社長に元気ですか?とLINEでやりとりした所去年の9月頃から欠員が出て業務的に大変だとおっしゃり2名ほど復帰者が戻ってきたとおっしゃり春は縁起がいいので〇〇ちゃんも戻ってきますか?
と返信があり

そこから私が返信すると

今もこの職種で働きたい気持ちがあるのかと
今の仕事はどうですか?ときました

返信はきましたけど返事が1日たってもきません

やっぱり冗談でゆったのかな?とか私の返事に対して気に触ること言うたかなとか忙しくて返せないのかなとか色々考えますが

軽い気持ちで会社に出戻りを誘いますか?

また返事をどれくらいの期間まで待てばいいですか?

A 回答 (4件)

あなたからの返信に意欲が見られなくて他を探してる最中なのかもしれません。


気になるなら自分から聞いてみたら?
    • good
    • 0

>前の職場の社長に元気ですか?とLINEでやりとりした


そもそも、普通はこういうことはしないのでは?
よほど親しかったのでしょうか?
戻りたいんですか?
戻りたいなら、相手の返信を待たずにはっきり意思表示すればいいと思います。
    • good
    • 0

そうです、もうすぎた話しは気にしなくていいです。

    • good
    • 0

冗談で戻ってきますか?なんて聞かない、今の職場で苦労してるなら戻ってきたらどう?って意味じゃないですか?


今の職場でうまくいってるなら出戻り誘うわけにはいかないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ何の返事もないですがもう気にしなくてもいいんですかね?

お礼日時:2019/04/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A