プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人のグループLINE 長い間未読のまま

4人のグループLINEで次会う日を決める際に
1人だけ未読のまま1週間以上も返信がなかったら、
電話をかけて返信を催促しますか?
それとも「○○は今月難しそうかな?今回は3人で会うことにするね。また今度、4人で集まれるといいな。」
という風にLINEしますか?
あなたならどうするか教えてください。

A 回答 (2件)

後者の言い方がいいんじゃないでしょうか。


グループLINEって合わせなきゃいけないのが窮屈になったりしますし、その未読の人は余裕がないかもしれません。催促するより、欠席と捉えていいかな?と確認する感じでいいと思います。
    • good
    • 1

中にはいますよね。

返信が遅い人…
個別でLINE出来るなら個別にLINEします。  
又は電話をかけて普通に「今回、どうする?」と聞けば早く済むと思います。
変に気を遣わなくても良いんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています