プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はLINEのグループが大嫌いです。例えば返事がしにくくて既読をそのままにすることが多いのですが、その中でもリーダー各の人が無視するとかやめてほしいとか返事が来ないのは困るよとか言う人がやっぱりいるじゃないですか、それが私にとって地獄です。これだからLINEのグループが大嫌いで、抜けるわけにも行かないしどうしたらいいんですかね?仲良くないから返事がしにくいのもあります

A 回答 (4件)

えぇ、私も大嫌いです。

数年前、酷い目に遭いました。
返事や意見言ったってスルーされるし、しなきゃしないで催促してくるし。
LINEなんて5人以上でやっちゃダメですよ。けど、入らざる得ない状況であると辛いですよね。

でもしばらくすると、やり合っているのって数人じゃないですか。
最初こそ、無視されたとか催促が来たりしますが、後半はその中の数人が会話をし出してアイコンの数字が勝手に上がっていくような感じです。
最初のうちは周囲の人に合わせて、適当にスタンプや相づちを打って。
次第に参加人数が減ってくると思うので、そうしたら存在を消すような感じで既読スルーしていくしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

No.1です。


仲良くなくても一言返信すれば終わりだと思うのですが(前の回答で書いたような返信とか…)、返信しにくい内容なのでしょうか…?
それだったら1度無視はやめて欲しいと言っているリーダー格の人に、どう返信すれば良いのか分からなくて…と言ってみては?(難しいかもしれないですが)
    • good
    • 1

返事しないのは困る、と言うのなら個チャで毎回即レスしろよということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しにくいグループLINEも中にはあるじゃないですか、仕切りすぎて話しにくいとか

お礼日時:2019/11/23 23:10

LINEのグループ(特に大人数の)なんて中心の人何人かが話すぐらいで、他の人は返事とかしかしないことがほとんどです(私の所ではですが)


返事や相槌(「ありがとう」とか「私もそう思う」とか「わかった」とか?)だけで大丈夫だと思うのですが、それも嫌なほど嫌いなのでしょうか。
言葉を送るのが嫌ならスタンプとか…、
既読だけだと、誰が見たのか分からなくて困る時もあるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなくてもグループLINEを作らないと行けないときもありそれの返信がしにくくて

お礼日時:2019/11/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています