アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜友達とご飯の約束をしていたのですが、家族がコロナにかかり、ドタキャンしてしまいました。
友達は1週間ほど前に私から誘いました。私自身もとても楽しみにしていたのですが、祖父、祖母、叔父、母、弟と同居してる家族ほぼ全員に陽性反応が出てしまったため、今回は中止にしようとLINEを送りました。今のところ私だけ何故かめちゃくちゃ元気なのですが、うちの家族はアメリカンな所があり、日常的によくキスやハグをするので、私も感染している可能性が高いと思います。相手のためにも、ここはキャンセルするのが無難だと考えました。
しかし、その内容のLINEを今朝の7時に友達に送ってから、未だに返信がありません。バチコリにキレているとしか思えません。
約束は6時の予定でしたが、相手が連絡に気づいているのかさえ分かりません。いつもは返信がとても早い人で、私が返信を返さない場合は2時間ほどで催促のLINEを送ってくるほどなので、見ていないということはないと思うのですが、とても不安です。
私はこれからどうするべきでしょうか。ご助言いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

移したくなくてキャンセルしましたと


もう一度謝罪の連絡をしてみましょう
    • good
    • 1

基本的にはコロナなら仕方ないと思います。


が、一つ気になったのは、ご家族のコロナ罹患は今朝判明したのでしょうか?
もしそうならどうしようもないですが、どうして連絡が当日の朝なのか、説明がないと腑に落ちないです。
    • good
    • 0

それぐらいでキレるなら 少し距離をおいた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

とりあえず「本当に急でごめんね」等、重ねてお詫びのLINEを送ったらどうでしょう。


感染症じゃ仕方ないですし、それでガチギレ無視はひどいと思います。
    • good
    • 0

コロナに関しては、本当に感覚が色々なので難しい判断かと思います。

私が感じたのは感染より返信が早い方が、返信がないところです。
そこに不安になる必要はないかと。。
日常で仕方ない事情があり、それもわかってくれるのがお友達であって、返信も出来ない方とのお付き合いが必要なのでしょうか。
連絡はしているし、時間的にもギリギリではないので、連絡が来たら堂々と返信なさって下さい。
    • good
    • 1

これはしょうがないよねぇ…



このレベルの事を理解してくれないなら、私だったら今後のお付き合いは考えちゃうけどな。

まぁ、言うこと言って謝るしかないから、それ伝えて連絡来ないなら何をしても仕方ないよね。
    • good
    • 0

コロナでのキャンセルは仕方ないことです。


あとは、潜伏期間が過ぎた頃に改めて約束しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています