プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良が理由で友達との約束を
キャンセルしてしまいました。
一緒にホラー映画を見に行くという約束です。

熱なんて大体2日で治るだろうというのと、
友達も部活で疲れているかも知れないので、
予定を2日後に先延ばしにしました。

正直いって嫌われるか不安です。

私が友達に送ったメールの内容ですが、(無既読)
当日友人にこんなメールを送られたら皆さんはどう思いますか?

"朝早くからごめんね。今日の映画、熱で無理かも…。
予定を15日に先延ばしにする事ってできる?本当にごめんね"

一応約束の当日、先延ばしにしたお詫びにアイスかパフェでも奢ろうかと思います。

本音で回答頂けると嬉しいです( ˙-˙ )

質問者からの補足コメント

  • 丁寧な回答ありがとうございました。
    あまり気にしないでおきますね。
    キャンセルを理由に嫌われるような事があったら
    その友達とのつきあい方を考えてみようと思います。

      補足日時:2018/08/13 09:33

A 回答 (2件)

あなたのこの誠実な気持ちを伝えて嫌いになる人はほとんどいませんから気にしないのが、大事です。


もし、あなたが誠実に伝えて、不誠実な態度を取る人なら、友達をやめる事をオススメします。友達とは、お互いに大切な存在であるべきです。
    • good
    • 2

体調不良なら誰にでもあることだし、仕方ないですよね。



今回のキャンセルを理由に嫌われるようなら、その人との友達づきあい自体を考えた方がいいでしょう。

ただ、先に日にちを決めて連絡してしまったのはどうかと思います。

熱が引いてもその他の症状が残ることも考えられるし、次の約束の日にまたキャンセルしなければならなくなった場合に、さすがに相手も気を悪くしそうなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A