アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泊まりに行く時の言い訳を考えていただきたいです。現在20歳学生でお相手の方は21歳社会人です。
マッチングアプリで知り合った県外の男性ともう少ししたら会おうという話になりました。
県外なので1人で向こうのビジネスホテルに泊まるつもりなので1泊2日で行く予定です。
次の日相手は仕事なので私が行くのがベストで向こうの県の観光もしたかったので来てもらうことは今回は考えていません。
問題があり私の両親は干渉的でただ遊ぶとなってもその人の名前、出身学校、何時に帰るのか全て聞かれます。なので友達と遊ぶと言うと誰?と毎回聞かれます。
泊まりに行くと言うとお菓子持っていきなさい、フルーツ買っとくなど考えてくれますが今回は荷物になるのでできるだけ持って行きたくないです。
正直にマッチングアプリで知り合った人に会いに行くというのも嫌ですし、やはり友達(特定の人の名前を借りて)の家に泊まりに行くしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

20歳の娘さんに一々遊ぶ人の名前を聞くとは過干渉すぎますね。


友達の家に行くと言ってお菓子を渡されたら、名前を借りた友達に口裏合わせのお礼として渡したらどうですか?
荷物が邪魔になるなら駅のロッカーとかに保管しておいて後日渡すとか。
    • good
    • 0

別に誰かと口裏合わせで一泊くらいして来て下さい。

思いっきり羽を伸ばしてきてくださいね。

楽しみですね。
    • good
    • 0

>友達(特定の人の名前を借りて)の家に泊まりに行くしかないのでしょうか?



回答になっていませんが、名前を使われた友人の方もの凄く迷惑だと
思いますが?
    • good
    • 0

あなたの親は過干渉ではあるので、友達ね名前を借りたとしても、泊まりなので友達に電話で確認なんて事もありそうだし、友達が一回は嘘を突き通しても、ちょっとした事からボロが出て嘘がバレて、友達があなた宅に呼び出しを受け、説教を受けるとなれば、友達関係はそこで終わるし友達にも迷惑がかかります。



普通に親に○○ちゃんちに泊まり行ってくるね、親:気をつけてね!くらいなやり取りなら、友達に頼むのもありですが、出身学校まで知ってどうすんだ?と言う所までも入り込んでるので、もし友達の名を使うなら、架空の人にして、あなただけの問題とした方が良いと思います。

で今回泊まりを嘘をついて回避しても、これから良い感じになりデートしたり、ちゃんと付き合う様になったら、ずっと嘘で固めてくのも難しいので、いずれバレるならちゃんと正直に話して、これのどこが悪いの?とあなたは成人なんだから、ちゃんと主張をして親に理解してもらう方が、いつまでも嘘を付かず、人も巻き込まなくて良いですよ。

もちろんマッチングアプリで知り合ったなんて言い難いので、そこだけは地元の人とでも嘘をつく程度なら、他人は巻き込まないので良いと思います。
でホテルはちゃんと1人だけで泊まるからと約束を交わし、親の許可を得れた方が楽しんで来れますよ。

あなたも友人の外泊のために、あなたの名を使われて、挙げ句の果て友人の親から説教を受けるって考えたら、何で私が怒られなきゃいけない?って思いませんか?
出来れば他人を巻き込まない方法のが良いと思います。
    • good
    • 1

一人旅がしたい!!!



でいいでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!