人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

24歳社会人の独身の女です。
私と同じように社会人の方は友達(累計で)と月にどれくらい会いますか?
また友達は何人いらっしゃいますか?

ある雑誌のアンケートを見ると、会うのは週1~月2回が多いとありました。
友達の数は10人が平均らしいです。
私は友達が少なく2、3人です。
なのでその中の誰かと1ヶ月~2ヶ月に1回遊そべればいい方です。
1ヶ月~2ヶ月に1回しか友達と遊ばないのは少ないのでしょうか?
アンケートでは会う頻度が1ヶ月~2ヶ月に1回の方も意外と多かったのですが。

A 回答 (1件)

同世代女性です。

友達と何回会うだろう…と思い、手帳を見てみました。私の場合平均5回でした。週に1回以上、誰かしらには会っている計算になりますね。
よく会う友達はメールの履歴を見るに、8人でした。

>1ヶ月~2ヶ月に1回しか友達と遊ばないのは少ないのでしょうか?

特に少ないという印象は、私にはありません。私は平均5回ですが、サークルに参加していたので月に10回以上会っていたこともあります(3日に1回とかもざらでした。今考えると、よくやったなぁと思います)。それも含めての平均ですので、あまり平均がどうとかを気にされることはないのでは…と思います。会わないときは私も全く会わないですよ(笑)。それぞれ仕事が忙しいときも暇なときもありますし、ご自身がそれでよければいいのではないかと思います。
    • 0