プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳社会人です。
9月に東京へ行く予定なのですが、親への言い訳が思いつきません。

予定としては、金曜の夜仕事終わりにスーツケースをとりに1度家に帰り、新幹線で東京へ向かいます。金曜はあるイベントに参加し、土曜はディズニーへ行くため、帰りは夜行バスに乗ります。
なので、日曜の朝に家に帰る予定になっています。

近くの友達の家に泊まりに行くとするならば、スーツケースはいらないと思うのではないかと考え、言い訳に悩んでおりました。(イベントに必要な物が多いため、スーツケース必須)

また、7月の後半にも行ったばかりで、親にはお金を使いすぎ、と怒られてしまうと思うのです。(これは完全に自業自得ですが…)

何かうまい言い訳を一緒に考えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

20歳なら言い訳無用


私の親も、うるさかったけど、
無視してました
    • good
    • 0

親も一緒にミッキーに会いに行かねえか?って言えばどうだべなあ。

ここで一句「言い訳を 考える帰路 星月夜」
    • good
    • 0

浦安の株式会社オリエンタルランドに出張。

    • good
    • 0

二十歳すぎて親への言い訳って…


自分のお金で行ってるなら
好きにすればいいじゃん。

金曜にホテルに泊まるのであれば
あらかじめスーツケースをホテルに宅配便で
送っておくというのもあり。
断られることはないと思われるが、
事前にホテル要確認は社会人として常識。
    • good
    • 3

なんで言い訳が必要なの?


もう20歳でしょ?しかも社会人で自立してるんだから、いちいち親の承諾だとか、言い訳とかは要らないんじゃない?
“どこどこに行くから泊まってくるね”だけでいいんです。
>お金を使いすぎ、と怒られてしまう
働いて収入を得ているんだから、それで楽しむのは別におかしいことではありません。
    • good
    • 3

スーツケースは駅のロッカーに隠しておけばいいと思います


20過ぎた成人なんです親にいちいち言い訳なんかする必要もないと思います
    • good
    • 1

友達に要らない服や本をあげたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!