研修時のスーツケース(バッグ)について悩んでいます。
近いうちに、5日間泊まり込みで、研修が行われる予定があります。
研修内容は、座学と現場研修があります。また、洗濯ができるため、
持ち物としては、「替えのスーツ、シャツ2枚、下着数枚、靴下2足、作業服、作業靴、寝巻、筆記用具、日用品(シャンプー、リンス、洗顔料、歯ブラシ、髭剃り、タオル、洗濯洗剤など)」を予定しています。
上記について、質問が二点あります。

1.持ち物について不備があるか
2.それらを持っていく場合、社会人として、どのようなスーツケース(バッグ)が相応しいか

できれば、スーツケース(バッグ)の形状や種類など具体的に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スーツは着ていけば、替えまで用意する必要はないのではないかと思います。


作業靴が持ち物にありますけど、これが同程度かさばるものなのかで、バッグの大きさも違ってきそうです。
日用品に関しては宿泊場所次第でしょう。
洗濯するなら洗剤は持っていかなければならないでしょうが、シャンプー・リンスなどは備え付けのものがあるということも考えられます。その辺は可能なら確認した方がいいと思います。
タオルも、ホテルや旅館なら普通は持っていく必要がないものです。でも、持っていく必要があるのでしたら、バスタオルのように大きいものも一枚はあった方が良いかもしれません。
バッグはスーツケースというより、キャリーバッグと言われるタイプのものでしょう。
http://store.ace.jp/shop/g/g45824-01/
    • good
    • 3

1は人それぞれですし、宿泊場所の備品次第です。

シャンプー、ボディーシャンプーなどあるところもありますし。

2については、スーツで行く人だとキャリーケースの人が多いですかね。

社会人としてというより、容量的な理由や扱いやすさもあると思いますよ。なので、荷物が入るんだったらボストンバッグでもスポーツバッグでも構わないような気もしますけど。
でも靴がありますよね。

しょっちゅう出張する人だとビジネスっぽいキャリーケースを持ってたりしますが、そうでもない人だと一般的な旅行用ので来ます。私も別に詳しいわけじゃありませんが。
    • good
    • 1

社会人になるのに、自分の持ち物に自信がないのは


ちょっとつらいね。
思うとおりにしてみて、恥をかくのも社会勉強。
自信をつけるのも社会勉強。
よく考えて、自分が思うとおりにやってごらん。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人ですが、ノートの取り方が汚いです

私は社会人2年生です。

IT関係の企業に勤めております。
仕事中に上司からの指示内容や、仕事中の考えを纏めるため
B5サイズのノートを使っています。

しかし、ノートの内容が汚いです。上司からの話をメモするときなど、
急いで書くため字がとても汚くなります。
人には見せられないくらいにグチャグチャしています。

また、私は考えをまとめたり、ちょっと説明したりする時に
絵や図を頻繁に描くため、ノートには訳の分からない図がたくさんあり、
落書き帳のようになってしまっています。

周りの先輩の手帳を覗くと、綺麗に記載されています。
私も、綺麗にノートを使いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

ノートの使い方、書き方、オススメのノート等ありましたら、
どうか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みを持ってました。

結論から言うと “汚くても構わない” んですよ。


以前ほんとに全く同じように悩んでいて、試行錯誤してました。
けどどれも私の場合は上手くいかなくて…
なにしろ私は元々字が汚く、だからきれいに書くと時間かかり、尚且つキレイに丁寧に書くのがどうもまどろっこしくてたまらない、だから元々“メモやノートの取り方が汚くなる…そういう人でしたから。

それでもなんとか出来ないかって試行錯誤してました。
なぜなら時々後から自分が見直すとそれが何か判らなかったりしたからね(汗)。


でもある時、何かの本で『仕事の(すごく)出来る人のノート(手帳)』の中身を実際にたくさん集めて載せていた特集を見て愕然とした事があるんです。 
“『すごく』仕事の出来る人”と言われる人のノートや手帳はそのほとんどがどれもとても汚かったんです。

もちろん中には“キレ~”にノートを仕上げている人がいました。
でもそういう人はどっちかというと、実はとても少なくて…
キレイにノートを取る人の理屈は“(時間がかかっても)キレイに書かないと(自分は)整理ができないから”という事が多く、いうなれば個人的・性格的にそうしないと気が済まない、或いは“そうする必要がある”人だからでした。

なぜ『仕事が“すごく”出来る人』のノートは汚いか…その理由は意外に簡単でした。
なぜなら仕事には確実性はもちろん必要とされますが、更にスピードがとても重要視されるます。 が…スピードや内容を重視する人が“きれいにノートを取る”のは時間ばかり取られ、そして『そもそも仕事はキレイにノートを取る事ではない』から…なんです。

ただ、“すごく仕事が出来る人”のノートや手帳には“汚い”以外にも共通点があって、それは“それぞれなんらかの自分なりの工夫を編み出してる”という部分でした。

例えばどう見たって幼稚園児の落書き帳みたいになってるノートは“いっけん”落書き帳みたいに見えて実は大きな横線で区切られた“タスク帳”になっていて、その要件ごとにナンバーが小さく打たれていて、一番新しいページにある一つの要件から以前の打ち合わせ内容やメモなどがどんどんたどっていけるようにもなっていたり…

本人しか判読不能な文字が乱雑に並んでいる汚ったないメモノートでも、それでも『内容の種類』ごとに色分けされていて、その色を追う事でその案件だけを取り出せるようになっていたりと…

だからほんのふとした思いつきの走り書きでさえ、ちゃんと『仕事として形になる』ようになっていたりするんです。

それはもう私にとっては目からウロコで…

『ノートは汚くてもいいんだ』と思えて気が楽になり、大事な事は、ただ落ち度は出ないようにと、そしてちゃんと『その書いたものを“活かせる”よう』に…ただその為の自分なりの工夫(ルール)を作る事で、そして『仕事をマチガイなくガンガン進める事』だけを考える事…
それらによって仕事自体のスピードも質も、そのノートの重要性も私の場合はガラッと変わりました。 

参考に私の場合はですが…その走り書きやメモを書いたり使った後で、落ち着いてから日付と要件名、そして相手名を後から小さく付け足すのと、あと重要順位で3色に分ける…最初はそれだけでした。
追加してったものは要件名を囲う枠線の形でその要件が何に分類される仕事かを自分なりに判るようにしたくらいで…
それだけで100円ショップで買ったB5ノートが打ち合わせ記録の様な備忘録にもタスクリストにも、そしてアイデア帳やプランニングノートにもなり、仕事で必要なものはその雑記帳とたった一冊とパソコンという感じに仕事がズコズコ進められるようになったりしましたから…そんな感じでいいんじゃないかなって私は思います。


一時期『東大生のノート』とかいう本が出て、そこにあげられたノートが恐ろしくキレイで“こうじゃなきゃ賢くなれないのか!”なんて一般人は思わされたものの、『現実はそんな事はない!』と実際の東大生の多数が自分のノートの汚さ加減を恥も外聞もなく世に明かした事は記憶にまだ新しいですが…それも実は“仕事でもキレイにノートは取らなきゃダメ”と思ってしまうこの話と似た話かなと思ったりします。

あ…

あと、ちょっとした小ワザですが…

実際開けば中は汚いノートでも、外見からは“とてもキレイに書いてあるだろうな~”と見せてしまう本革っぽく見えるB5のブックカバーなんかが500円だか1000円だかで売ってまして、それを使うとただの100均ショップで買ったノートで中身がどんなに汚く書かれていようが『まさかそのノートの中身がそこまで汚いはずはないだろう』と…他人に思わせる事が出来たりします。。。


参考になれば…

私も全く同じ悩みを持ってました。

結論から言うと “汚くても構わない” んですよ。


以前ほんとに全く同じように悩んでいて、試行錯誤してました。
けどどれも私の場合は上手くいかなくて…
なにしろ私は元々字が汚く、だからきれいに書くと時間かかり、尚且つキレイに丁寧に書くのがどうもまどろっこしくてたまらない、だから元々“メモやノートの取り方が汚くなる…そういう人でしたから。

それでもなんとか出来ないかって試行錯誤してました。
なぜなら時々後から自分が見直すとそれが何か判らなかったりした...続きを読む

Q[あわび]と[とこぶし]の違いを教えて!

これまで、[とこぶし]というのは[あわび]の小さいものの総称とばかり思っていました。どなたか両者の明確な違いを教えてください。
併せて、何処産のものが美味しいのかも知りたいです。

Aベストアンサー

一番判りやすいのは[とこぶし]と[あわび]の殻の穴の数を比較すると[とこぶし]は9個前後、[あわび]は7個位で[とこぶし]が多い。

両方とも殻の色は茶褐色で、赤褐色の不規則な斑紋があって内側は真珠のような光沢があり、大きさの違いが特徴です。

[あわび]は北海道南部から九州までの水が澄んだ潮通しのよい海域に生息し・・・旬は晩春から夏にかけてです。

[とこぶし]は北海道南部から九州までの各地に分布し,外海の岩礁に生息し・・・夏が旬です。

[とこぶし]も[あわび]も3~4月頃、内臓に毒性がみられますが一般に夏に解禁時期を迎えています。


[とこぶし]の美味しい所は、東京近辺では伊豆下田、火山被害で心配な「三宅島」が有名です。

[あわび]の美味しい所は、エサの海藻が美味しければ[あわび]も旨く北海道北部の昆布産地の[蝦夷あわび]は最高だと思います。

その他の有名産地では、青森県大間産、岩手県吉浜産は、乾燥アワビでは[鮑魚:パオユイ]といい、香港辺りでは最高級食材で

一個当たり、2万円~25万円(直近)で取り引きされ贅沢な饗宴に供せられます・・・

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205095・・・#2参照。
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285644・・・#3参照。
    http://www.the-kaiya.com/products/index.html・・・こんな鮑もあります。


*中華料理では[鮑魚]とかいてある場合、特にアワビとトコブシを区別しないようです。

*[あわび]の大きいものは、殻の長さが約15~25cmにもなり[くろあわび][まだかあわび][めかいあわび]などがあります。

一番判りやすいのは[とこぶし]と[あわび]の殻の穴の数を比較すると[とこぶし]は9個前後、[あわび]は7個位で[とこぶし]が多い。

両方とも殻の色は茶褐色で、赤褐色の不規則な斑紋があって内側は真珠のような光沢があり、大きさの違いが特徴です。

[あわび]は北海道南部から九州までの水が澄んだ潮通しのよい海域に生息し・・・旬は晩春から夏にかけてです。

[とこぶし]は北海道南部から九州までの各地に分布し,外海の岩礁に生息し・・・夏が旬です。

[とこぶし]も[あわび]も3~4月頃、内臓に毒性...続きを読む

Qノートの取り方

社会人で英語の勉強をしています。
テキストの内容を理解し、ノートに書きとっていますが、
テキストと同じ内容のことを書き写しているように感じます。

頭に入るノートの取り方は、自分の言葉で書くということを耳にしたことがありますが、
テキストと同じように書く方法というのは、効果があまり無いということなのでしょうか?

今書いている方法ですと、
英語のセンテンスで2~3フレーズを見て、ただノートに写しているような状態です。

Aベストアンサー

私もNo.2の方に賛成で、カラーペンを駆使してテキストに書き込み、
後からノートにまとめた方がいいと思います。
わからない単語、重要な構文、よく使われる言い回し等、
必要なものを分けてまとめるといいですよ。

Qスーツケースに入りきらなかった土産(ブランドバッグ)の持ち帰りかた

来週からラスベガス・サンフランシスコへ約1週間旅行します。

ベガスのアウトレットで友人、家族からCOACHのバッグを買ってくるよう頼まれています。
おそらく自分用も含めて7個ほど(総額は20万以下)
購入すると思うのですが、スーツケースに入りきらなかったものは、
どのように日本に持ち帰るのが安全・確実でしょうか?

アジア圏によく旅行に行き、食品や雑貨を持ち帰る時は、
ダンボールにつめて機内預けをするのですが、ブランドバッグともなると、やはり心配です・・・

Aベストアンサー

私は年に2~3度海外に旅行に行ってます。
毎回友人などに買い物を頼れますので、参考にしてください。
袋や包装紙は綺麗に外してトランクの中に仕舞います。
後はどうしても箱が必要なものは手荷物で、それ以外は
中身(バック)のみトランクに詰めておます。
手荷物は結構重量や大きさに関係なく機内に持ち込めますよ。
大き目のスポーツバッグを持って行って、トランクに入らないものは
スポーツバックに入れて手荷物です。
かさばったときはそれも機内預けにしますけどね。
チャックに鍵をつけてるのでダンボールの箱よりは安全と思ってます。
カードで購入するので保険もかかってますから無くなっても
保険対応です。

Qノートの取り方が分かりません。自分は参考書に書いてある字を全てノートに書いてしまいます。ノートの取り

ノートの取り方が分かりません。自分は参考書に書いてある字を全てノートに書いてしまいます。ノートの取り方か方法てきなのがありますか?
全教科で教えていただければ嬉しいです。回答お願いします。

Aベストアンサー

ノートを取る目的はなんでしょう。

授業で使う教科書、または参考書をそのまま書き写すのみだと
確かに内容を覚えることに役には立ちますが、理解が不足します。
授業などで黒板の内容を写し取るだけ、というのも一緒ですね。
では先生のしゃべることをすべて書き取れば良いでしょうか。
これも結局は言語になった文章をそのまま書き残しているにすぎません。

ノートとは、自分の理解を深めることを助けるものです。
なので、参考書でも、黒板の内容でも、先生のしゃべる事でも
全ては、その内容を自分なりの言葉、相関関係、図式で表したものを
書き留めることによって、手、目で見て確認して
また、後ほどそれを見て理解したことをもう一度繰り返して
理解を深めるために使います。

なので、ノートを取る時に重要なのは、まず理解をすることです。
説明されていることを、自分の中で、これはこういうことなんだ、と
思ったことはとりあえずそのまま自分の言葉で、誰かに説明するつもりで
ノートに書き取りましょう。
慣れないうち、最初はこれだけで十分です。
後から見れば、自分がどういう風に理解したのかがよく分かります。

慣れてきたら、理解したことを、ちょっと分かりやすくまとめてみましょう。
10の言葉で説明されているものを、10の言葉でまとめるのではなく
8、5、3と、似ている、まとめられる要素を融合しましょう。
長い文章を箇条書きにして、後から見れば、箇条書きから
文章が思い出せる、くらいに融合させるのが適切です。
あまりに融合させると、後から思い出せません。

大切なのは、最初に述べたノートの目的です。
ノートは、後々に見ることによって、自分の理解を深めることが目的です。
なので、学んだ事、説明されたことをその時にかみ砕いて理解し
それを分かりやすく書き残すことを目的にノートを取りましょう。

ちなみにこれはどの教科でも同じですし
社会に出たときにはメモを取る、という習慣に繋がります。
非常に便利で使える能力になりますので
学生のころから練習し慣れておくと良いでしょう。

例としてこの文章をまとめてみます。
参考にしてください。

==========ここから==========
○ ノートの取り方
【 目的をはっきりする 目的 → 後から見て理解する・理解を深める 】
 方法
・ 説明、授業を理解する。
・ 説明する文章(自分の言葉)で書きとめる。
・ 分かりやすく少ない言葉と図式などでまとめる。
==========ここまで==========

上記の説明も、ノートにまとめるとこれだけです。

ノートを取る目的はなんでしょう。

授業で使う教科書、または参考書をそのまま書き写すのみだと
確かに内容を覚えることに役には立ちますが、理解が不足します。
授業などで黒板の内容を写し取るだけ、というのも一緒ですね。
では先生のしゃべることをすべて書き取れば良いでしょうか。
これも結局は言語になった文章をそのまま書き残しているにすぎません。

ノートとは、自分の理解を深めることを助けるものです。
なので、参考書でも、黒板の内容でも、先生のしゃべる事でも
全ては、その内容を自分なりの言...続きを読む

Qタイはスーツケース?ナイロンバッグでもOK?

来月、ツアーで初めてタイに1週間行きます。
タイの国内線に4回(2往復)ほど乗る予定です。

そこで質問なのですが、よくタイの空港でバッグを開けられて中のものを盗まれる等の情報を耳にするので、今持っている3WAYのナイロンバッグにするか、スーツケースを購入するかで迷っております。

ナイロンバッグだと切られたりするのかなー?^^;といらぬ心配もしております。
また、スーツケースの場合、1週間ほどの旅行でしたら大きさはどのくらいがよろしいでしょうか。

アドバイスをいただけましたら幸いです><
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は実際にタイからの帰国時にスーツケースを空けられた体験をお話致しますので、ご参考にして下さい。

昨年の12月タイから帰国した際、空港の荷物受け取り場にてスーツケースを空けられた事に気づき、もちろんシールもまん中の部分で切れているのも確認しました。

海外へは何回も出かけておりますが、実際に被害に遭遇するとは思いも寄りませんでした。

今回は着替えもかさばらないので、機内持ち込み用の小さめのスーツケースにて臨みましたが、日本から出国する際に機内が混んでいるので預けるよう言われ、帰国の際も同様に預けました。

処が、そのあと悲惨な結果が待ち受けているとは、、

帰国後、ターンテーブルの出口から流れてくるスーツケースは、本当にタイから運ばれたのかと思う位、頑丈に縛ったベルトがよれよれの状態で不思議でした。

連れも同じケースでしたが、私だけ時間がかかり最後ぐらいでしたので、もしやの不安がまさに的中です。

他の皆さんのアドバイスのように、機内持ち込みでしたら何も問題は起きなかったと思います。

飛行機会社の方からは、タイではこのような事件が頻発しており、充分気をつけるように言っているそうですが、事前にそのような情報は入りませんでした。

現地では、念のため防犯用にと日本から持参した小さめの両面テープを張っていましたが、結構優れものでホテルによっては部屋の場所で不安を感じた処もあり大いに役にたちました。

もし旅行バッグが簡単に開けられるような素材でしたら、大事な品(空港にて購入したブランド品等)はいつも手持ちで観光しなければいけません。でも、かえってツアーバスの車内の方が安心できたのも事実です。

私からは貴方が今後も行かれる旅行も考慮されて、少し大きめのスーツケースを購入された方が宜しいのではないでしょうか?

ちなみに私は特大、大、中、小とそろえております。

それと、スーツケースの破損、被害等の保険手続きに
相当な手間、時間がかかり大変でした。

これも運ですよね。

経験者からの生の声を聞いてご参考にして、楽しい観光ができますよう願っております。

私は実際にタイからの帰国時にスーツケースを空けられた体験をお話致しますので、ご参考にして下さい。

昨年の12月タイから帰国した際、空港の荷物受け取り場にてスーツケースを空けられた事に気づき、もちろんシールもまん中の部分で切れているのも確認しました。

海外へは何回も出かけておりますが、実際に被害に遭遇するとは思いも寄りませんでした。

今回は着替えもかさばらないので、機内持ち込み用の小さめのスーツケースにて臨みましたが、日本から出国する際に機内が混んでいるので預けるよう言...続きを読む

Qノートの取り方

今自分はノートの取り方に非常に迷っています。どのようにすれば綺麗なノートが取れるのか、どのようにすれば綺麗なグラフや図をかけるのかなどなど、自分でも字は丁寧に書こうとしているんですけど綺麗に書いたところであとから見たらやっぱり見にくかったりします。どうかこの悩みを解決してください。お願いします。

Aベストアンサー

きれいに取る必要はありません。
自分にとって、意味のあるものになっていることが最重要です。
まず、それをご自分でしっかり考えてみてはいかがでしょうか。
「あとで見返すことはないな」と思ったら、ノートは不要です。教科書やプリントにメモ書きすればよいでしょう。

・何のためにノートをとるのか。
 あとで読み返すためか、要点整理のためか、備忘録か。

・そのノートを、あとでどう活用するのか。そのときに何が一番大事か。

・他人に見せることの有無。普通は「なし」でしょうから、他人の目など考える必要はない。

Qスーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

海外から帰ってくる際、荷物が増えたとき、ナイロン等のバッグに貴重品以外を入れ
スーツケースにワイヤー(鍵付き)で固定して飛行機に預けることはできるのでしょうか?

よく空港でスーツケースの持ち手部分を伸ばして、ボストンバックを掛けて歩いている人がいるので
疑問に思いました。

Aベストアンサー

固定して預けることは可能です。しかし、そのような面倒なことをする必要はまったくありません。飛行機の預け荷物は米国以外の路線なら個数は関係なく重量制限だけです。そして米国線であればワイヤーでくっつけてもそれは1個とは数えて貰えず、2個扱いです。またワイヤーでくくりつければ盗難や紛失の恐れがなくなるというわけでもありません。従って固定するのは何の意味もないことです。ワイヤー代がもったいない。

空港でボストンバッグなどを掛けて歩くのはその方が楽だからでしょうね。家の嫁もボストンバッグを持つのは重いので持ち手にかけてスーツケースの上にのせて転がしていますが、預けるときには勿論そのまま2個として預けていますよ。

Qノートの取り方が無駄って言われたことありませんか? まだ、行数が空いてるとか細かく言うのって嫌と思い

ノートの取り方が無駄って言われたことありませんか?
まだ、行数が空いてるとか細かく言うのって嫌と思いませんか?
私は、正直嫌です。

Aベストアンサー

自分が見やすい取り方をするのが一番よいと思います。

もちろん、意味のない空白は勿体ないですけど。

自分でバイトして買っているノート以外は、お金を出している人が

納得できる理由の使い方をしてあげるのが礼儀です。

その礼儀が自分が見やすくて、復習にも使える取り方です。

Q[ハワイ]ホテルについて

表題の件について、ご質問させていただきます。

このたび、ハワイにて結婚式を行うことになり、式場については概ね決まったのですが滞在先のホテルについては下記のどちらかのホテルにしょうか決めあぐねています。

(1)シェラトン プリンセス カイウラニ

(2)エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク

はじめは(1)のほうで決めていたのですが色々と調べている間に(2)のホテルもいいなと
思いました。

条件としては、

1海に近い(ビーチについたらすぐに泳ぎたいです。)
2日本語対応可(緊急時に日本語対応できれば良いレベル)
3買い物しやすい

です。
基本的にコストパフォーマンスに優れていることなのですが2については今回親も同行するのでなるべくトラブルになりそうな部分は事前につぶしておきたいなと思って条件に加えました。

(1)だと建物が古いということでどうなのかと思いますし(2)は海からは遠いというような書き込みもありました。最終的な判断が極めてつきにくいです。

おすすめ部分や両方に宿泊経験者の経験もしくはここがマイナスだという書き込みがいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

表題の件について、ご質問させていただきます。

このたび、ハワイにて結婚式を行うことになり、式場については概ね決まったのですが滞在先のホテルについては下記のどちらかのホテルにしょうか決めあぐねています。

(1)シェラトン プリンセス カイウラニ

(2)エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク

はじめは(1)のほうで決めていたのですが色々と調べている間に(2)のホテルもいいなと
思いました。

条件としては、

1海に近い(ビーチについたらすぐに泳ぎたいです。)
2日本語対応...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年エンバシースイーツに、そして今年シェラトン プリンセス カイウラニに宿泊しました。

どちらも日本語のできる職員がいると思います。エンバシースイーツは私の宿泊したときにはフロントで日本人の職員は見ませんでしたが、フロントのスタッフはみんな日本語を喋れました。シェラトンには私の宿泊時に日本人のフロントスタッフがいました。

海に近いというのはどちらも同じくらいだと思います。エンバシースイーツの場合は向かいのアウトリガーホテルを通り抜ければすぐにビーチに行けると思います。シェラトンの場合も道路を渡らなくてはビーチには行けません。どちらも同じくらいの距離ではないかと思います。どちらのホテルにも小さなプールがあります。甲乙付けがたい感じです。

ショッピングもどっちもどっちという感じです。どちらもロイヤルハワイアンショッピングセンターまでは徒歩5分以内、免税店にはエンバシースイーツの方がやや近い、インターナショナルマーケットにはシェラトンの方がやや近いといった感じでしょうか?

私の宿泊の値段では、シェラトンの方が断然に安かったです。昨年はエアチケットが安く取れたのでエンバシースイーツに宿泊しました。朝食が付いていたので、朝食のお金がかかりませんでした。自分で選んだ具材でオムレツを作ってくれるコーナーは人気です。みそ汁(私は飲んでいないので味は分かりませんが)もありました。また夕方、5~7時(時間はよく覚えていませんが)にはプールサイドでマネージャースペシャルでビールとワインが無料です。でも私は観光に出かけていたり、デイナーに出かけていたので、一度しか行けませんでした。

エンバシースイーツは有線でのインターネットが室内に付いています。Wi-Fiはありませんでした。有料ならあったのかも知れませんが。シェラトンも有線でのインターネットが室内にありました。Wi-Fiはなかったので、携帯でのネットアクセスはできませんでした。

今年はエアチケットが安く取れずに昨年の二倍くらいしたので、ホテルにお金の余裕がなくてシェラトンにしました。事前にインターネットでレビューなどを読んで、最悪なホテルというイメージがあり正直ちょっと怖かったのですが、全然期待していなかった分ほど想像よりもよくていい意味でのサプライズでした。毎日ペットボトルのミネラルウオーターは2本ほど無料でもらえましたし、建物が古い以外には特に問題は感じませんでした。場所もいいところでしたし、朝食は付いていませんでしたが近くにスーパーやコンビニ(ワイキキはどこのホテルもすぐ横にはABC MARTがあると思います)、デニーズや他のレストランもたくさんあったので食事にも困りませんでした。

なので、ぶっちゃけ値段で決めるとしか答えようがないです。

私ならエアが安く取れたら少しお金を出してシェラトン ワイキキかな?節約したいならエンバシースイーツ(何といっても朝食付きですから)、エアも高くお金に余裕がなければシェラトン プリンセスかな?といった感じです。

こんにちは。

昨年エンバシースイーツに、そして今年シェラトン プリンセス カイウラニに宿泊しました。

どちらも日本語のできる職員がいると思います。エンバシースイーツは私の宿泊したときにはフロントで日本人の職員は見ませんでしたが、フロントのスタッフはみんな日本語を喋れました。シェラトンには私の宿泊時に日本人のフロントスタッフがいました。

海に近いというのはどちらも同じくらいだと思います。エンバシースイーツの場合は向かいのアウトリガーホテルを通り抜ければすぐにビーチに行けると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報