プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修時のスーツケース(バッグ)について悩んでいます。
近いうちに、5日間泊まり込みで、研修が行われる予定があります。
研修内容は、座学と現場研修があります。また、洗濯ができるため、
持ち物としては、「替えのスーツ、シャツ2枚、下着数枚、靴下2足、作業服、作業靴、寝巻、筆記用具、日用品(シャンプー、リンス、洗顔料、歯ブラシ、髭剃り、タオル、洗濯洗剤など)」を予定しています。
上記について、質問が二点あります。

1.持ち物について不備があるか
2.それらを持っていく場合、社会人として、どのようなスーツケース(バッグ)が相応しいか

できれば、スーツケース(バッグ)の形状や種類など具体的に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツは着ていけば、替えまで用意する必要はないのではないかと思います。


作業靴が持ち物にありますけど、これが同程度かさばるものなのかで、バッグの大きさも違ってきそうです。
日用品に関しては宿泊場所次第でしょう。
洗濯するなら洗剤は持っていかなければならないでしょうが、シャンプー・リンスなどは備え付けのものがあるということも考えられます。その辺は可能なら確認した方がいいと思います。
タオルも、ホテルや旅館なら普通は持っていく必要がないものです。でも、持っていく必要があるのでしたら、バスタオルのように大きいものも一枚はあった方が良いかもしれません。
バッグはスーツケースというより、キャリーバッグと言われるタイプのものでしょう。
http://store.ace.jp/shop/g/g45824-01/
    • good
    • 5

1は人それぞれですし、宿泊場所の備品次第です。

シャンプー、ボディーシャンプーなどあるところもありますし。

2については、スーツで行く人だとキャリーケースの人が多いですかね。

社会人としてというより、容量的な理由や扱いやすさもあると思いますよ。なので、荷物が入るんだったらボストンバッグでもスポーツバッグでも構わないような気もしますけど。
でも靴がありますよね。

しょっちゅう出張する人だとビジネスっぽいキャリーケースを持ってたりしますが、そうでもない人だと一般的な旅行用ので来ます。私も別に詳しいわけじゃありませんが。
    • good
    • 1

社会人になるのに、自分の持ち物に自信がないのは


ちょっとつらいね。
思うとおりにしてみて、恥をかくのも社会勉強。
自信をつけるのも社会勉強。
よく考えて、自分が思うとおりにやってごらん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています