dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は。

来週、東京に各地から集まって、合同の新卒の新人研修があるのですが、移動日なども含めると一週間程度の旅行になると思います。このときのバッグって、どれが良いのでしょうか?

1.ボストンバッグ・・・学生の頃の修学旅行などでは使っていましたが、スーツを着た社会人としてはどうなのでしょう。荷物も、全部入るかは微妙です。

2.ハードスーツケース・・・社会人らしいと言えばらしいですが、一週間程度ではどうなのでしょう。

3.ソフトスーツケース・・・軽くて荷物もたくさん入るので、これが一番の候補なんですが、ビジネス旅行用というよりは、普段の旅行用でしょうか。欧米では一般的ですが、日本では社会人らしくない?

以上がそれぞれのバッグに対する個人的な感想なのですが、一番のお勧めはどれでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ!

東京に出てきた時のホテル(宿泊先)は、研修前夜までにチェックインするのでしょうか??たぶんそうじゃないかな~という前提で…

事前にチェックインしているのならば、スーツで全荷物を持って移動する事はそうナイでしょうから、どんなBAGでも関係ナイと思います。
荷物も遊びに来るワケではナイので、替えのYシャツと下着に、念の為の私服をちょっとって感じですよね?部屋着はホテルに置いてあるユカタみたいなのを着れば、荷物を少なくデキるし…

強いて言うならば、
1>型崩れをおこすので、替えのYシャツがシワにならないかという事と、荷物が入りきらないならば少し不安ですね。
2>ハードこそ海外旅行者?って感じです…。
3>東京駅や電車に乗っているリーマンのお供は、コレが一番多いですッ!確かに軽いし、物も入るし、型崩れもしないからシャツも安心かも(でもギュウギュウに押し込んだら意味ナイですけど.笑)

って事で、やはり3がイイかもしれないですね!!
    • 0