アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修が明日からあるのですが長期研修なので
スーツケースと手持ちのバックを持っていくのですが
手持ちのバックはビジネスバッグ?(スーツ屋に売ってるようなバック)の方がいいんですか?
普通の黒い少し大きいリュックとかでもいいんでしょうか?m(_ _)m

A 回答 (1件)

研修の内容次第、研修先の雰囲気次第。



リュックというのはスーツ系の場合は通勤時に使うくらい。
通勤で自転車を使っている人とかね。
でもあまりいないかな。

研修の場合はカバンの種類に規定はないだろうけれど。
座学ではなくて現場や客先へ行くような研修であれば、カバンは選択した方がいいかな。
両手の空くリュックがいいとか、ビジネスバッグの方がいいとか。

手持ちでビジネスバッグを持っていないなら、1つくらいは持っていてもいいものなので、これを機に買ってもいいと思う。
あるいは、まずはリュックで研修へ行ってみて、回りを見てヤバいと思ったら、現地で購入するのもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!基本リュックとビジネスバッグ二つとも持ってきている方が多かったです^^;ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/04/01 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています