プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員をしています。女の子の気持ちについて質問です。その女の子は、私の会社でおよそ1年間、研修や学習に来ていました。一生懸命頑張る彼女の姿を見て、いつしか心が引かれていきました。その彼女ですが、研修用のPCで彼女が学習する際、席を確保するために、『日付と○○さんへ』と名前を書いただけのメモや付箋紙でを貼っておいたのですが、必ずそのメモを筆箱にしまって持って帰るのです。それが、10回~20回はあったと思います。もちろん、ちょっとしたメッセージを書いたこともありますが…。

また先日、研修の最終日の日のことです。一年間の成果や感想を書く報告用紙を持って帰ってもらう際に、袋がないと困っていたので、私の手提げ袋を貸してあげました。

何日か経って、報告用紙の提出はあったようなのですが、私が貸した手提げ袋は返って来なかったのです…。彼女は指示したことは素直に守るタイプなので、何故だろうと…。

もう会うこともきっとありませんが、何だかお恥ずしいのですが、せめて彼女の気持ちが知りたくて、ご相談しました。ちなみに…私と彼女は事情があり、恋愛関係になるのはおそらく許されないです…。

質問者からの補足コメント

• だとするなら気持ちを知ってどうするか、おっしゃる通りですね。
    伝えるわけにはいかないので、ただ自分の中で自分が都合のよいように納得したいだけなのでしょうね。
    ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 10:34

A 回答 (2件)

メモや付箋紙:

あなた「もしかして大切に保管している…?俺に気がある…?」
女の子「流石に直筆メモを見えるところに捨てるのは申し訳ない」

手提げ袋:
あなた「持ち帰る用に貸してあげるね」
女の子「袋くれて助かった〜」

って感じでしょうね。
彼女の気持ちって、何かあったなら、
最後にメッセージなり連絡先なりくれますよ。

許されるも何も、相手にはその気がないのでご安心ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモについては、最初は普通に捨てていたようですが、ある日、私が書いてることを知ってから、とって置くようになったみたいです。

手提げカバンについては、他の人に聞いた時には、紙袋でないんだから、普通は返すでしょう。という意見が多くて、確かにそうだよなと思いまして…

まあいずれにせよ、自分に都合が良いように考えているだけですかね…

お互い、この関係を進展させる気はないと思います。

恋愛関係になれない事情(既婚なのか?)というのが気になりますが、だとするなら気持ちを知ってどうするのでしょうか?

自分の気持ちを伝えずに相手の気持ちだけ知りたいというのはムシが良すぎませんか?(苦笑)
脈なんてものはどこにもありません。
自分の気持ちが相手を動かす・・恋ってそういうものではないでしょうか。
大事なのは後悔しない行動をとることだと思います。
頑張ってください
この回答への補足あり
    • 0