アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学4回生です。
現在、内定を頂いてる企業があります。
しかし、研修に行くにつれて良くないところが見えてきました。休日が月7日しかなく、休日出勤もあるということ、残業は毎日2時間が目安ということ、休憩は1時間半あるが食べたらすぐ働くこと。
会社で飲み、人付き合いが多くプライベートがないこと。
既に勉強を踏まえての研修をさせて頂いてるのですが、給料は発生しないにも関わらず、7時間ほどの研修が倉庫掃除で終わるなど、意味のわからない、気合い、気持ちを表す、喉が枯れて次の日に響く、女性は体調不良を起こす人もいる叫ぶだけの研修があります。

やばい香りしかしなく、ほかの就職先を探しているのですが、時期も遅くなかなか見つかりません。
見つかっても、訳あり企業などが多いです。

自身の気持ち

自分の気持ち的には、内定頂いてる企業での時間が無駄に感じてしまう、続かない、続いてもメンタルがボロボロになってしまうのではと思っていて、それなら、公務員、少しでも良い就職先にチャレンジしたいと思っておりますが、現実はそう甘くないですか?

-質問-

最悪、就職浪人を考えているのですが、やはり次の就職には大きく響いたり、就職が困難になりますか?
Fラン大学生です。

元々、公務員を目ざしていたこともあり、その際に、もう一度チャレンジしてみようと考えております。

質問者からの補足コメント

  • 内心すごく焦っていて、将来のこと真剣に考えています。働いた事もないのに生意気なことばかり言っていますが、アドバイスいただけると助かります!
    よろしくお願いいたします!

      補足日時:2022/12/30 01:26

A 回答 (5件)

は?意味不明。


日本語すら真面に書けないのか。
大学校ではなく小学校へ行こうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2022/12/30 14:56

確かに書かれている内容で言えばブラックですね。


休憩時間1時間30分といいながら食べたらすぐ働くというのは労基法違反ですね。
内定を辞退された方が良いように思います。

公務員試験は難関ですのでそれだけにかけるのは危険です。
ハロワでとりあえず中小企業に就職されればいかがでしょう。

No2さんへ
回生というのは学年のことです。
関西の大学では学年といわずに回生というのが一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナビで探していましたがハローワークで探してみます!
就職しながら公務員試験もしたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 12:17

親を見て育つ



お父さんはどんな仕事してるの?
アドバイス無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は自営業しています。
父は忙しく話していません。

お礼日時:2022/12/30 12:19

回生って何?


ブレーキ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキは回生はなんの関係があるのですか?

お礼日時:2022/12/30 12:19

本能として危険を察知したところにわざわざ身を委ねる必要はありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、辞退します!

お礼日時:2022/12/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!