dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年春大学を卒業し、新社会人になるものです。

会社の新入社員研修を4月1日から3週間合宿で行うのですが、持っていくカバンはキャリーケース、スーツケース、キャリーバッグ等のどれがいいのでしょうか?

また、3週間の合宿の場合、カバンの大きさは何リットルが適しているのか分かりません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

かばんのことを考えるよりもまずいったい何を持参するかを考えましょう。


着替えはどのくらいもっていくのですか。寝間着は必要ですか。
休日は自宅に帰れるのですか。
体操服等は不要ですか。
研修中は洗濯は可能ですか。
これを調べて全部ならべて、それが入るカバンが必要ということです。
形がスーツケースでもリュックだろうが会社は気にしないと思います。
    • good
    • 3

まあ単純に日用品入れる大きいバック・書類など筆記用具などを入れる勉強用

    • good
    • 2

A4のファイルが入るものでいいと思います。



研修ではどのような生活になると思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています