プロが教えるわが家の防犯対策術!

二泊三日の新規職員の研修があります。
荷物を入れる鞄についてなのですが、ボストンバッグで行こうかなと思っています。

研修先は会社が運営する旅館へ行くのですが持ち物が
服装は夏のエコスタイル、ジャージ等の動きやすい服装(先輩曰くジャージに着替えて研修講義を受けるとのこと)、筆記用具類です。
これに加えジャージで活動する場合の運動靴、念のため室内履き、生理周期と被ってるため生理用品を多めに、研修先で講義を受ける際筆記用具を入れる100均で買えるトートバッグ(小さく畳み収納します)など諸々加えていくと、あっという間にボストンバッグが膨らんでしまいました。

一応傷が所々にある小さな白のキャリーケースは持っているのですが、二泊三日の研修で指定された荷物も少ないのにキャリーケースで行くのは浮いてしまうでしょうか?
ボストンバッグとビジネスバックの2つに分けて行くという手もありますが、一人暮らしのアパートへおいてきてしまってあり、研修も明後日ということで実家からの往復時間も考えると取りに帰れません。

行きしの服装もスーツに似た服装ということなのでその部分も考えるとキャリーケースで行った方がいいのでしょうか?
それとも二泊三日で指定された荷物も少ないしキャリーケースは大げさ!という考えで、無理にでも詰め込んでボストンバッグで行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キャリーケースの場合、旅館へ行く間の手持ち荷物なのですがanelloのミニショルダーバックぐらいしかいま手元にないのですが…行き帰りだけならばショルダーバッグとキャリーケース、このセットでも良いと思いますか…?

    この鞄は行き帰りの電車内だけで、研修中は100均で購入したトートバッグを持ち歩く予定です。

      補足日時:2018/05/06 11:54

A 回答 (4件)

スーツケースの大きさにもよるのでは?


2泊3日で80L弱のスーツケースでは、明らかに大きすぎ。
機内持ち込みサイズのスーツケース+ビジネスバッグ 程度なのでは?
    • good
    • 0

私の場合、2泊以上の出張は機内持ち込みサイズのキャリーバックでいきます。

ハンドルにビジネスバックを引っ掛けて新聞でも刺しておいたら、文句も言われないでしょう。
    • good
    • 0

今の時代 それだけでも そらキャリーでそふん


2泊だしふん 荷物も結構あるみたいふん

私の若い頃は 5泊でもマジソンバッグと 貴重品ミニバッグだったりふんぶはふん
ユースのシーツまで持参してふんぶはふん
今では あれこれ荷物も多過ぎて 1泊分も持てませんふんぶはふんむかっ 
キャリーふん
    • good
    • 1

キャリーケース使用者は多いので大げさとは思えません。

(ちなみに私はいつもザックにします。飛行機旅行でも機内持ち込み型。両手が使えて便利)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A