アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の研修で地方へ行くため、一泊します。 
その際、荷物をキャリーケースで行こうと思っているのですが、
上司に一泊なのにどれだけ荷物持って行くの?と笑われました。

上司は男なので最低限の荷物で足りなければ現地調達派らしく
私は女なのでどうしても荷物は多くなってしまいます。

服は行きは私服ですが、
研修はスーツなのでそれだけでも荷物があります。

一泊でキャリーケースは大きすぎるでしょうか?

A 回答 (4件)

女性の荷物の多さに対しての意見ですね。



充分にセクハラですかね。ナメられないようにガツンと行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
そうです。
荷物の多さにバカにされます。
パートさんは同じ女性なのでスゴイ共感してくれたのですが…。

いつもなめられてしまうんです。
私の方が年上なのに…。

お礼日時:2023/03/18 18:45

ちょっと大きいかな、という印象です。


宿泊に慣れていくと、必要なものが絞られてきて、荷物を減らすことができるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泊まりで旅行に行くこともないのと、
やっぱり何かあったら不安なので、
予備を持って行く考えが常にあり…。
まだ準備していないので減らせるように頑張ってみます。

お礼日時:2023/03/18 18:48

漠然とキャリーケースと言っても、サイズはいろいろあるよ。


3泊4泊を想定するようなキャリーケースなら大きいと言われてもしょうがないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは話してないですが、
上司自身が下着+必要な物だけでコンパクトなので、
女性のあれもこれもが信じられないようです。

お礼日時:2023/03/18 18:53

行き帰りもスーツなら、部屋着のジャージ上下と下着とストッキング、ブラウス、メイク道具くらいが最低限ではないですかね。



研修資料がそれなりにあったとしても、キャリーケースは大げさだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きは私服、帰りはスーツになります。
私の住んでいる県より寒いみたいなので上着も一応持って行きます。
あと、カールドライヤーが絶対に必要なのと、
洗顔や化粧水も自分のじゃないとダメなので詰替えれないので悩んでいます。

お礼日時:2023/03/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A