プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のスマホを落としてしまいました。

先日、友達と話している時に
友達が冗談を言ったので、どついた際に
友達がスマホを弄っていた為、スマホが吹っ飛び
コンクリの地面に落ちてしまいました。

元々、画面には軽いヒビは入っていたらしいですが
端っこの方に更に傷が付き、割れてしまいました、、、。

そのときはそこまで大した事ない感じでしたが
2週間たち、急に修理すると言い出したので見せて貰ったら、落とした時よりも割れが酷くなっていました、、、。

弁償するというカタチで私が全額、出すべきでしょうか、、、
スマホは来年の3月で2年契約が切れるようです。

A 回答 (3件)

>今度直しに行くような事を言っているので、全額私が払うべきなのか、、、、、悩んでました



#1です。

ですから、使えば価値は下がります。
もし
中古であったら?新品でも一度人の手に渡ったら新古で
新品と同じ価格ではないし
例にも上げたけど、車だって事故に遭ったら乗っていた分査定で
計算されます。
それでも、自己負担というのがあるんですよ。
悪いのがどちらかということです。

争ったら友達が負けます。
はっきり言ってもダメなら縁を切ったほうがいい
そんなのは友達じゃない。

それにわざと落としたかもよ
    • good
    • 0

まー


食事でもおごって
終了にしよ!(-o-)/

..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽くそのように言いたいです、、、( ; ; )

お礼日時:2019/11/28 00:41

>弁償するというカタチで私が全額、出すべきでしょうか、、、


スマホは来年の3月で2年契約が切れるようです。

請求されたの?
元々ひびが入っていたのを落としたから
余計に酷くなったんでしょう。

ものは使ってしまうと価値が下がります。

減価償却で、車なんかも事故ると新車でも値段はかなり下がります。

ということで、払う必要はないですが、
割れたということなら1000円くらい?でしょうか?

割れたままにしておくからですよね。


https://smahospital.jp/column/screen_crack_repai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )


落とした直後に
壊れたら、弁償してもらわないと、、、


と、言われました、、、

それによって使えなくなったら弁償しないと、、、とは思いましたが使えてはいるようです( ; ; )

私が落とした時より、ビビの入り方がだいぶ酷く見えたので、、、

何だか納得いかなくて、、、
今度直しに行くような事を言っているので、全額私が払うべきなのか、、、、、悩んでました

お礼日時:2019/11/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています