dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中学3年生です。
僕は少しうざい友達がいます、(Aくんとして)何がうざいかと言うと、自分はクラスで2人の友達と3人組(MくんとGくんと例えて。)3人でよく行動してゲームセンターとかで遊ぶのですが
そこにうざい友達が入ってくるときがあります。
今日休み時間にMくんがAくんに対して
『土曜日遊べるん?』と聞くとAくんが『こいつ←自分。おる?』と聞き返し、自分も誘われたのですがMくんに対し『もうテスト1週間だし親に塾以外の外出禁止やから無理だ。』と言ってあるのでMくんは『いないよー』と言うとAくんが『やったwじゃ行くわ』と自分の目の前で言ってきました
他にも自分が話すと『喋んな』とか言ってきます
(↑これ僕の女子友達にも中2の時言ってました。)
あと朝、中指立ててきたりとか…
冗談かもしれないけどウザイです。
もう我慢の限界なので、Aくんの机に『調子乗んな』とかシャーペンで落書きしといてやりたいですが賛成ですか?

質問者からの補足コメント

• Aくんと僕は違うクラスで僕は男子の中では字が綺麗な方でよくみんなに褒められるのでバレる可能性も低いです
    悪口を書く字は勿論、汚い字で書きます

• シャーペンなので綺麗に消えます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 22:20

A 回答 (6件)

だめに決まってるじゃないですか。

嫌がらせに嫌がらせで返すよりも
されて嫌なことは先生に相談しましょう
    • 0

中指を立てるのは侮辱なので、親から相手の親に抗議。

• 0

シャーペンなので綺麗に消えます」←其処が問題では無く 公共物って事が問題・・

中学生にもなって そんな事も分からないの?
    • 0

机には落書きはしてはいけないので大学生ノートを破りそこにあなたが言いたいことを書き机に張られていたらどうですかねっ。

• 0

しょうもない話ですなあ。

まあ、消しゴムで簡単に消せるのなら好きにすれば良いです。
そうでないなら器物損壊になるのでやめておきなさい。
そもそも、その程度のしょうもないことをするのに、わざわざ他人にお伺いを立てたくなるレベルならやめときなさい。
    • 0

その友達の机では無く 学校の物なのだから 辞めておきましょう・・

あなた達が進級 又は 卒業すれば 後輩が使う机なのだから・・
この回答への補足あり
    • 0