dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
私は女です。
男の幼馴染に職場の写真を見せたら、「職場の人可愛くないね」といわれました。
因みに、その写真の中に私も写ってます。
これは遠回しに、私のこと可愛くないと言ってますか?

普段はっきり人を傷つけることを言わないだけに、びっくりしてしまいました。
(ある程度気心知れてるとはいえ…)

A 回答 (5件)

女性を紹介してくれてると勘違いしてたんじゃないでしょうか。


それかわざわざ見せてくるくらいだから美人だったり面白い顔だったりと何か心が動くようなことを期待したところ普通か好みではない人を見せられてコメントに詰まって頑張って捻り出したのが失言だったというオチとか(笑)
    • good
    • 0

僕が小6の時いつも喋る女子がいてある時クラスの男子を片っ端から「○○なんて嫌いだ嫌いだ」と僕の傍で独り言のようにいいました。

僕の名前は出ませんでした。
後に僕は鍵っ子だったので僕の家で一緒にファミコンをするようになり初体験しました。最初は触り合うぐらいしか分からなかったですが小6でも発育のいいコだったので背中に胸を押し付けてきて恋人握りして僕の耳元ではぁはぁ言うんです、僕も発育の早いコでしたが小6の男の子で精通済な感じなコは女子よりも少ないので本当にターゲットにされたという感じです。
僕も初めてだったしあまりの積極性に驚いてその時は尻込みして離れてしまいました。その次に家に来たときはお互いもう凄かったです。
    • good
    • 0

別に職場の写真見せたからって、可愛い人がいるかどうか聞きたいわけじゃないのにね。

何でそんなネガティブ発言するんだろ?
普通聞かれてもないことで、ネガティブ発言はしないですよ。その幼馴染幼稚ですね
    • good
    • 0

面と向かって「アナタの家族」という場合、


当人は含まれていない場合が多いです。
それと一緒かな。
    • good
    • 1

その言い方の時、「職場の人」にはあなたは含まれていないのが普通です。


知らない人たちのことを指していると考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!