dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司って女性部下に気軽にボディタッチするものなんでしょうか?
現場で私を見つけ、電話中で声がかけられなかったからなのか、二の腕と背中辺りを優しく触ったんです。 頑張ってるねみたいな意味合いか、挨拶的な感じで受け取りましたが、ボディタッチを普段するタイプの人でもないのでちょっとびっくりしました。
普段冗談を言ってからかってきたり、軽口叩いたりしてきて仲もいいので、受け入れてくれるだろうと親愛の意味でしょうか?(でなければ今のご時世すぐにセクハラと騒ぎ立てられちゃうと思うので…)

A 回答 (6件)

普段、冗談をいいあったりと仲が良いとの事なので、


恐らく、勘違いしたのでしょう。
冗談を言えるぐらいの仲だからボディータッチしても大丈夫だろう。
とおもったのでしょうね。
    • good
    • 0

>上司って女性部下に気軽にボディタッチするものなんでしょうか?



触れません。

セクハラの確信犯ですね。
Oh、人事に相談ですね。
    • good
    • 0

今やどんな理由があれ男性上司が女性部下に身体を触れたら「セクハラ」事案になる可能性が高いです。

これ一回で終わりならまだしもどんどん続くようならハラスメント対応の部署(あるなら)に相談してください。
    • good
    • 0

その企業は管理職のセクハラ、パワハラ、モラハラの講習は


実施されていないのでしょうか?巷間マスコミに出た企業の
ダメージはよく知られています。問題になってからでは遅い!
この事を上司に申し立てましょう。
    • good
    • 1

例のニュースになった町長


一つ一つは大した事がなくても
それが積み重なるとセクハラになるように
何回も何回もされて嫌になるようなら
それは不同意なボディタッチになり、、、


でそれをされた意味ですよね?
ボディタッチははるか遠い昔より人間動物における親愛のコミュニケーションであり
お互いが受け入れているとオキシトシンという幸せホルモンが出てくるみたいです٩( ᐖ )۶
    • good
    • 0

単にスキンシップの手段として多用しているだけだと感じます


間違いなくセクハラですね
止めた方がいい
うちの会社でそんなのあったら大問題

私は男ですが、私の上司の男性は、何かあると私の首を絞めてきます
スキンシップですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A