dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者上司の言動について…下心?気のせい?判断いただきたいです。
上司は配属を決めていただいた方で、案件を直接任せてもらったり、目をかけていただいていました。仕事が出来る方で尊敬しています。 部下として可愛がってもらっているとは思っていましたが、以下の言動が気になり、下心?それともただの気の所為?軽口叩いてるだけ?と気になりました。

・合コンとかあったら仕事早く終わらせて帰るでしょ?最近の出会いってどうなの?実際出かけてたら声掛けられたりするでしょ?などのプライベートな質問
・一緒に外回り中、職場の仲間からの電話に今デート中だからさと軽口を言う
・胸元が少しあいてる服を着てる時、会話中胸元に視線がいく(特に露出ない場合も感じる時あり、上司のみで他の男性社員からは特に感じません)

他の女性社員との絡みはよくわからないので、比較できませんし、上司としては昭和ジョークのつもりかもしれませんが、ハラスメントにはかなり気をつけてる方のようなので、余計に気になります。
なにか個人的な感情か、もしくは下心かなにかあるのでしょうか?
勘違いだったらそれもそれで恥ずかしいので…
拙い文章ですがご判断願います。

質問者からの補足コメント

  • ・合コンの話について
    私から合コンの話も恋愛の話もしてないです。上司はサッカーが趣味なので毎日練習を欠かさないのがすごいという話から、好きだったら苦はないよ、○○さんだって好きなこととか合コンとかあったらウキウキで退勤するでしょ?といった感じで話の流れができました。

    ・なぜ知りたいかについて
    別に不倫関係を望んでいるわけではありませんが、周りに
    なんでそんなに上の人と新人が一緒に仕事してるの?
    気に入られてるの?一緒に仕事してて大丈夫?
    などと聞かれるのでそういえばなんでだろうと思い、気になった点と結びついただけです。
    普通に下心とかなしで仕事を任せてくれているだけならそれでいいですが、今の時代ハラスメントがうるさいので、ハラスメントを気にする人にしては勘違いされそうな言動だと感じました。

      補足日時:2024/01/05 13:12

A 回答 (5件)

ソレ知ったらナニ?


何を気にしてるのか不明ですね
    • good
    • 1

自意識過剰の女性の方と


スケベーな話好きの上司の会話のよう
職場に胸の空いた服を来ていく女子はいないし
合コンの話など上司に話す人もいないし
誘惑したくてそそっている気がします
仕事の配属を決めている上司に色気で
ゴマを擦っている
夢グループのコンビみたい
    • good
    • 1

合コンとかあったら仕事やめて帰っちゃうんですか?


ちょっぴり嫌味混じってるかも。
そう思わないで下心?などと勘違いするあたりが、他のエピソードについてもあるんじゃないかと思えます。
    • good
    • 0

率直にいって別に下心はないと思いますよ。



胸元が開いている服やミニスカートだったら、いきおい目がそこにいってしまうのが男のサガです。また「今、デート中」なんていうのは軽口として普通にいったりしますよ。

なにかこの程度のことでハラスメントというのは気の毒です。
    • good
    • 0

>下心かなにかあるのでしょうか?


・あったとして、あなたはそれに乗るつもりですか? 誘いを受け入れるのですか? 既婚者でしょ。不倫になりますよね。 相手の妻から慰謝料請求されますよね。
・乗るつもりがないなら、一切無視して、仕事に邁進しましょう。そうすれば高い評価と昇進が待っているかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A