dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の歳上女性に好意を寄せられて困ってます。

自分は男性で30代前半で未婚です。
最近転職したのですが、職場にいる40代後半の女性が私にすごい好意を寄せて困惑しています。

女性はバツイチの子持ちです。
美人で実際の年齢より若く見えてモテるだろうと思うのですが、年齢がひと回り以上離れていて正直恋人としては見れなくて職場の同僚としか見れません。

よく女性から一緒に休憩しようとかランチに誘われます。ボディタッチも良くしてきて、色々と手伝ってと言われ、下の名前でわざわざ呼んできます。

周りの職場の人もくっつけようとしてきて、お似合いじゃない?とか良い人だよ?などと言ってきますが、自分は興味がないです。
ですが、なかなか自分から強く拒否など出来ないので、軽く濁すとかしか出来ません。

今の職場はすごい良い環境なので離れたくありません。田舎の小さい会社なので村社会?みたいなのが根付いてるのかもしれません。

このままやんわりと女性が迫ってきても濁し続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

一緒に休憩行こうと言われたら


→二回に一回は断る。
今日はコンビニで済ませるつもりだから、銀行や郵便局に用事があるから、お弁当持ってきてます、昼寝するつもり、本屋に行く予定がある、今日は一人の気分なんで、ちょっと話したいことがあって別の人と約束してます、など。

ボディタッチ
→明確に拒絶する。
触られるの苦手なんです、○○さんパーソナルスペース近すぎないですか? など。

職場の人の後押し
→明確に否定する。
そういうの面白がるの中学生じゃないんだからやめましょ?、ここで長く働きたいから職場で恋愛するつもりないです、僕にお子さんいる方の相手は自信ないですね〜 など。

遠距離の彼女と結婚を考えてると、今度の飲み会で発表しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と実践してみます。
その人自身はいい人なので傷つけないように気をつけます。

お礼日時:2024/06/19 10:55

はっきりと言わないあなたが悪いのです


男に興味があるからごめんなさいとでも伝えてください
    • good
    • 4

彼女を作る。


バーチャルでも可。
    • good
    • 2

あ、後は、合コンしてもらうようしつこく頼んでみる的なのも遠回しに興味ないアピールになります。


それならお互いメリットある気がします。
    • good
    • 2

周りから仲間作るしかないんじゃないのかな?そのくっつけようとしてる人に、自分とか全く興味ないし対応困るのにどーしたらいいんでしょうか?とか。


彼女おるしどう流したらいいんですかね。今の時代、セクハラに値するし。など。 
あと、車通勤などでしたらランチは車の中でなどがいいかと思います。
相手が何か言うたら、ランチは後の昼寝とか1人のんびりしたいので。と離したり
    • good
    • 1

嘘でも良いので彼女話をうんざりするくらい聞かせる。

とか
元カノとかいたら、それを現彼女のように聞かせる。的な
さらにランチしながら、嘘でも良いので彼女の手料理が美味かったことを思い出す的な話。とか

はたまた相手が引くような2次元彼女がいる的な話を展開する。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はあまりモテる見た目ではないので、それでフリーだと思われてるみたいです。
自分からもなかなか女性関係の話しはしないのですが、頑張ってみます。

お礼日時:2024/06/18 12:09

セクハラなので上司に言って下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラになるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 12:05

遠距離の彼女が居るで良いのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですが、どう対応すれば良いか悩み中です。

お礼日時:2024/06/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!