dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活で一年が仮入部にきました。そして部活後に友達Sちゃんと話しながら歩いていると、Sちゃんの友達(一年)の子が友達なのでタメで
「ねーねー!Mちゃんのライン持ってるの?」
と聞いてきました。Mちゃんは私とSちゃんの部活友達です。そしてSちゃんは
「うん、持ってるよ。なんで?」
と言いました。
一年の子が、隣のスマホいじってる子を指差しながら
「この子がMちゃんとライン交換したいんだって!」
S「え、Mちゃんと友達なの?」
一年の子「ううん、今日見て友達になりたいと思ったんだって。」
その交換したいと言う張本人は態度悪そうにスマホいじってます。
これ私たち舐められてると思いませんか?
別にMちゃんはどう思うか知りませんが、初めて見た先輩と友達になりたいからって自分では言わず自分の友達に言わせるとか良くないと思います。

A 回答 (1件)

普通の学園風景です。

自分では言わず友人に頼むということはかなりありますよ。知っておいた方が良いですね。自分は恥ずかしいのです。だから友人に頼むのです。学生あるあるです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!