アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。ある同性の友達によくからかわれます。
Aさんとします。Aさんは、私が髪を切ったら必ず笑ってきます。変だねとか、クレラップ(の女の子)みたいと言われます。部活中、マントヒヒみたいと言われたり、お茶を飲んでたら、水筒を覗かれてドブ水みたいと言われたり、ちょっとミスしたら、アホ過ぎ乙ーと言われます。笑いながら言ってくるため、冗談とは分かっています。Aさんは、クラスでよく一緒にいる友達にもばかじゃない?と言ったり、Aさんと部活で一番仲良しのBさんが髪を切ったらマリモみたいと笑いながら言っていましたが、最近は部活中私にだけ言ってくるようになり、しかも毎日言ってくるようになりました。今まで何も言わなかったBさんまでも便乗して笑ってきます。部活では私にしか言ってませんが、部活以外では付き合いが全くないため他の子にも言ってるのかは分かりません。中学に入ってからは新しい友達ができたので、休みの日はその子達か、小学校からの親友か、歳下の友達か、部活で一番仲良しのCさんとその友達と遊ぶことがほとんどです。休日はいつも友達と遊んでいますが、Aさん以外でからかったりしてくる子はいません。聞いた話しだとAさんは友達と遊んだりはあまりしないらしいです。クラスでも新しい友達はできておらず、休み時間もいつも小学校が一緒だった子と二人きりみたいです。
私はAさんに何かした覚えはありません。接点がないですから…。このような子はよくいるのでしょうか?私にだけ言ってるわけではないならほっとこうと思っています。他の子にも言ってるのでしょうか?言われてる子は気にしないものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 同じクラスの女の子です。Aさんは休み時間はクラスで仲良しの子と一緒に別クラスの小学校からの友達の所に行っています。小学校からの友達は何人かいるみたいですが、休日遊ぶのは一人しか聞いたことがないです。Cさんと3人の時はからかわれません。からかわれるのはBさんもいる部活のときと、髪を切ったときです。髪を切るとわざわざからかいに来ます。もしかしたらクラスで一緒にいる子も髪を着る度に言われてるかもしれませんが…。AさんはCさんのモノマネをしたり普段から皆をからかってますが、私にだけ内容や頻度に悪意を感じます。Cさんにそれを言うと「たまに言われるけど気にしなくていいんじゃない?」と言われます。普段は物を運ぶのを手伝ってくれたり、一緒にチーム組もうと言ってくれたりと優しいです。Cさんから「嫌ならこっちに来ないだろうし」とも言われました。普段が優しい為嫌いまではないです。私の気にしすぎでしょうか…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 07:14

A 回答 (5件)

言われたら誰だって嫌な気持ちになると思います。

芸人がいじるかんじで、本人も面白くいじったり突っ込んだりしてるつもりなんだろうけど、全然面白くない人はちょくちょくいますね。それで強く見せたいんじゃないいかな。

勘違いしてるし、恥ずかしいですよね。
みんな心では同じように思ってると思いますよ。

自分が言われたくないから、とりあえず笑っとこーみたいな人も。

もう無視とか、え?ひど!!言い過ぎだからやめて!とか言ってもいいと思いますよ。
    • 0

Aさんはあなたの事が一番気になるから

一番イジろうとするんだと思いますよ
ただAさんの性格上、その表現の仕方が個性的なだけなんでしょうね
苦手というか恥ずかしがり屋さんって事です

例えば
男の子が一番気になる女の子にちょっかい出すのと似てるって事です
いわゆる不器用なんですよ

あと他の友達が指摘してるレベルじゃないなら
他の友人にはそれなりに接する事は出来てるのだと思うので
あなただけ特別イジりが強いって事なんでしょうね

要するにあなたの事が一番信頼できるから
安心してイジってると言えると思いますよ
    • 0

>は友達と遊んだりはあまりしないらしいです。

クラスでも新しい友達はできておらず、休み時間もいつも小学校が一緒だった子と二人きりみたいです。

そのAさんも女の子?
たぶんだけど普段そのAさんは寂しんだと思いますよ
インパクトを残すと
人が気にかけてくれると思うから
それで言い続けちゃうんだよ、きっと
Aさんの
家庭環境とか分からないけど
家庭環境が厳しかったり家でも寂しい思いをしてるかも?しれないから
もし大事な友達って思うなら時間かけても本音を言ってくれるといいねって思います
この回答への補足あり
    • 0

そういう奴はたまにいます

ハイハイくらい言って無視でいいと思います
    • 0

私も小中からかってくる友達がいましたが、結論から言うと付き合うのをやめる、距離を置くのが大事です。

これって大人になっても引きずるんですよ。
今のうちに引いた方が精神的に楽です。
Bさんも共犯者なので近づかない方が良いですね。
自分の事を大切にしてくれる友達はいますよ!!
    • 0