アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットはその友人が取ってくれていました。
三日前に電子チケットをダウンロードできるのに、ライブ前日の朝になっても彼女から連絡がないので、私からメールしてみました。
それでも返信がなく夕方再度メールをし、やっと夜になって下記のようなメールがきました。

連絡遅くなってごめんね。
携帯の電池切れに気づかなくて。
数日前から熱がでて、今日病院行ってきたの。
なんとか行きたかったんだけど、具合が悪くて辛いんだ。
貰ってたチケット代は振り込むね。
体調が快復したら、またメールします。

体調が悪いのは仕方ないと思いつつ、もう少し早く連絡をくれてたら、行ける方法を考えられたのにとか…
電子チケットなので、同行者の私に分配だけでもしてくれたら行けたのにとか…
彼女の対応に不信感が募っています。
彼女とは好きなアーティストが同じで、それがきっかけで知り合い3年位の付き合いです。
いい感じで付き合ってきましたが、ちょっと時間にルーズなところが気にはなっていました。
体調不良を理由に、ドタキャンされた事を許せない私は心が狭いのでしょうか?
彼女に対して、どんなメールを送ればいいのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

好きなアーティストが同じで知り合った友人ですが、


それ以上にはなっていないのでしょうね。
(ファンである間は仲はいいですが、そうでなくなったら、距離が開いていく関係でしょう)
そういう友人もいて当然ですので、悪くはありません。
もっと、わかりあえる関係を作れというつもりもありません。
チケット代は振り込むとまで言っているので、
彼女が、体調が悪くて、動けなかったのは、本当でしょう。

>体調不良を理由に、ドタキャンされた事を許せない私は心が狭いのでしょうか?

(軽く見るつもりはありませんが)
「好きなアーティスト」だけがつながりなので、やはりライブの方が大切でしょうから、
心が狭いとは思いませんよ。

>彼女に対して、どんなメールを送ればいいのか悩んでいます。

これからも、趣味の同じ友人として付き合うのなら、
彼女からのメールを待って、
「振込み、確認したよ」の連絡と、
「体は治った?」と、
今後のために、
「電子チケットの時は、分配してもらえたら助かるよ」
「次のライブは、いっしょに行きたいね」
とメールしましょう。
今回のことは、目をつぶりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女とはそのアーティストの話だけでなく、恋愛や仕事の事等何でも話せる友人だと思っていました。
でも、やはりその程度の関係だったのだと思います。
彼女を許せない気持ちの方が上回っているのですから・・・
回答者さんのメールアドバイス、とても参考になりました。

お礼日時:2015/12/13 19:28

ルーズな人はそういうやり口をするんだと思います。



私の学生時代の友達(2年ほどの付き合い)でルーズなのがいたのですが、
社会人になってみんなで集まろうと飲み会の予約を
していたのですが、当日してヤられました。

友人が休むと他の人達に予定以上の金額を
負担させてしまうので、必死になって友達に連絡しましたが、
具合が悪いからというメールを一通よこして
その後は電源を切りやがったことがあって、
あなたと同じくモヤモヤしました。

体調が悪いのは仕方がないが、礼儀というか、
何かおとしまえのようなものをしてくれたら、
こちらも納得できるのですが、電源を切るという
ある種卑怯なやり方をされたからモヤモヤしました。
私も許せないこの気持ちはなんなんだろうと思いました。
その後、飲み代を郵送してきましたので、それ以上は追究しませんでしたが。

おそらくあなたも同じ感じではないでしょうか?
やむを得ない事情で友人を責めるわけでもなく
金銭を要求することもないのですが、
正当な断わりを入れてくれていたら、あなたの可能性は
いくつかあったと思います。
金銭に損失はなくても、その日あなたは他の予定を入れずに
ライブの為に費やすつもりだったので、時間は確実に損しています。
だから許せないのは当然です。

メールを送るんだったら、次から体調不良であっても、
自分はライブに行くから!と宣言しましょう。
また、あなたも行く準備を確認するために、楽しみだね!とか
たわいのないメールを数日前からおくって、友人が本当に行く気があるのかを
調査すべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私の気持ちを理解していただき、少しモヤモヤが収まりました。
おっしゃる通りなんです。
彼女の対応が許せないのです。
ただ、彼女とは頻繁にメールのやり取りをしていたので、まさか前日にドタキャンされるとは思っていませんでした・・・
彼女への返信も参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/13 19:33

チケットは先に貰っておかないとね・・ 不通かあ 何だかなあ


普通 許せないでしょうけれど
もしや詐欺とか・・
責任感の無い人には 御用心ですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
電子チケットの同行者だったので、紙チケットのように先にもらうということができません。
それなりの付き合いだったので、詐欺ではないです。

お礼日時:2015/12/13 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A