dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳のフリーター女です。
フリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にしんどくなり今は短時間でフリーターしてます。 最近いいなって思ってる人がいて、年齢は1つ上で銀行員です。今まで3回会って3回目の時に好きと言われてまた。次会う約束もしてます。彼は人柄も良くて優しくていつも自分よりも私の事考えてくれてて私にはもったいないです。それでも◯◯ちゃんと会えればどこでもいいって言ってくれたり、私も好きなのかなって思ってる状態です。会ってない時にはLINEしてて、LINEで仕事の話したりもして私が仕事他に変わりたいと思っててそれを彼にも話して彼は私に正社員になってほしいのか正社員になる予定なの?って聞かれて、でも今の私の気持ち的には前正社員だった時に精神的にキツくなったのもあるし長時間働くのはやっぱりしんどいし自分的にはフリーターの方が働きやすいなって思いました。
他の仕事してみたいのともう少し働きたいので仕事も探したりしてます。
正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、今はいろんな働き方あるしやっぱり雇用形態とか気にするのかなって思って、LINEなんて返信しようか悩んでます。
彼には雇用形態とかやっぱり気になる?とかそんな事言えないし、なんで返信すべきですかね。

A 回答 (6件)

結婚したいなら頑張って正社員にならないと

    • good
    • 0

そういう基本的な価値観が合わない、または話せない人とちゃんと付き合って結婚なんて無理でしょ。



気持ちを隠すなんてもってのほか。こんなところで他人に相談して決める話でもありませんよ。

身の丈に合った付き合い。早く本音を言いましょう。
    • good
    • 0

ステキな彼が居て良いですね。

そのまま
「前正社員だった時に精神的にキツくなったのもあるし長時間働くのは
やっぱりしんどいし自分的にはフリーターの方が働きやすいと思っています」と、
LINEして、彼を見極めるべきです。

男は頑張って、妻を専業主婦にするべきと思っています。
そのくらいの男気のある男だと、良いですね。
    • good
    • 0

自分がフリーターのが今はいいと思うのだったら、そんな話は貴方からしない方が良いと思いますよ。

正社員になって欲しいって言われたら面倒じゃないですか!
彼の方から言ってきたらはじめて、今はフリーターのが働きやすいという本音を言えばいいんですよ!
    • good
    • 2

銀行員の嫁は身元がしっかりしている人でないと困るんですよ。

信用が大切ですから。まともに働いていない彼女にそそのかされてお金を横領するかも知れないでしょ。
正社員ならお金も安定しているし、働いている会社のランクで信用もつきます。希望に添えないね。と返信なさったら?
    • good
    • 0

あなたと永久就職したらダメですか?って言ってみては?(o^^o)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!