電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挨拶したら社員からにらまれる会社ってどう思いますか?

A 回答 (6件)

ご自身の勤務先ではなく、取引先等の訪問先の会社でということでしょうか?


私が営業上の決定権を持っていれば、そんな取引先とは縁を切りますね。
所属している会社であれば、よほど自分が嫌われていると考え、転職を検討しますね。

ただ注意点としましては、にらむとありますが、にらんでいるように見えるお顔の方もいるかもしれませんし、静かにしてほしい職場で必要以上に元気よく大声であいさつされて迷惑と思う表情かもしれません。飛び込み営業で何度もしつこくとなれば、にらむような人が出てもおかしくはないと思います。
    • good
    • 0

「挨拶したら社員からにらまれる」とは、あなたはどういう立場の方でしょうか。


派遣の方で、派遣先の会社の社員に挨拶したらにらまれたのか、あるいはあなたが来客として他社を訪問された際に、そこの会社の社員ににらまれたのか。
 いずれにせよ、挨拶したらにらまれたというのは、あまりマナーが良い会社とは言えませんね。
 もしあなたが派遣の方なら、派遣会社の上司に話されてみられたらどうでしょうか。
派遣会社から、派遣先の会社に注意してくださり、その会社の上司が、部下に注意してくださるかも知れません。
    • good
    • 0

ブラックの匂い…

    • good
    • 2

変な会社

    • good
    • 1

ないわぁ……

    • good
    • 1

なんかちょっと感じ悪いですね、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!