プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社に入社し丸1年が経ちました。
元々やりたかった仕事で、仕事は毎日楽しいし幸せです。

そんな僕の働く会社のある1人の先輩についてです。
僕が入社したその日から、ずっと無愛想で
無視もされてます。擦れ違い様に挨拶しても
返事はありません。

入社初日 会社事務所前で社長が来るのを
待っていると敷地内で作業をしている社員さんを見かけたので
『すみません。○○と申します。本日からお世話になります。宜しくお願い致します。』
と挨拶をしました。
しかし、簡単な自己紹介途中で、その人は
何処かへ行ってしまいました。

その瞬間内心 (何だコイツ!)とは思ってしまいました。

挨拶しても返事がない。
数人でお喋りしている輪に入ろうとすると
その先輩はその輪から居なくなります。

気難しい人だなぁー。と思っていたのですが
他の先輩から
『あの人は自分の認めた人としか会話しないの。俺、あの人と話すのに3年かかったから。』と言われました。
それを聞いて更に(面倒くさい人)と思ってしまいました。

こういう先輩って普通なの?

A 回答 (4件)

珍しいけど縁故で入っている人かも

    • good
    • 0

会社は仲良しクラブじゃない。


仕事だけしてればいいの。
    • good
    • 3

組織には色々な人がいますから普通でしょう。

    • good
    • 1

変な先輩ですね。


会話しなくても仕事に支障はないのですよね。あなたも無視したらいいと思います。
私はそうしています。仕事以外自分からは一切口をききません。同じ状況にならないとわからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!