アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前勤めていた人が会社のやり方が不満で揉めて辞めてわけですが
その辞めた人が未練タラタラで辞めた会社の様子を毎日見に来ている人がいるんですが
どう思いますか?
そこまで気になるなら辞めなければよかったのにと思うのですが・・・

A 回答 (5件)

転職した所が思わしくなく、前の会社に戻りたいアピールとか?。

私は逆で、たまたま現場で前の会社の上司に会ったとき、戻らないか、と言われた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その気持ちはあると思います。
なぜなら、辞める時に上司と揉めた時はカチンと来て思わず今月で辞めますと勢いで言ってしまったと本人は言ってました。
今の勤め先も前の仕事よりはきつくて休みも少ないので大変になったというのはあると思います。
だけど今更、戻りたいと思っても戻れないと思いますけどね。
上司がそれを許す事はないと思います。
なぜならその人は上司の事が大嫌いだったわけですし、上司もその人の事が嫌いだったわけなので
戻ってきたらまたどうなるのか目に見えてますからね。

お礼日時:2019/01/09 22:02

忘れ物があったんじゃないの?


・総務のかわいい子に挨拶し忘れたとか
・社員食堂の食券の清算が済んでなかったとか
・現金支給の退職金をロッカーに置き忘れたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね。
辞めてから3ヶ月経つんですよ。

お礼日時:2019/01/09 21:42

未練タラタラでうろついてるっていうけど、


何故それを知ってるの?
元同僚と仲が良くて合う約束してるとか、ほかの理由でない根拠は?

仮に未練タラタラであるなら、理解不能で気味が悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、私の同僚が会社付近でみかけて話をした事があります。
今日は、私が会社から帰る時にその人が車で会社の前を通ったのをみかけました。
なので様子見に来ているんだなと思いました。

お礼日時:2019/01/09 21:42

惨めだと思うかな。

反面教師というのかな。ああはなりたくないって思っちゃうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 21:38

気持ち悪いですね。


とっとと転職すりゃいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は、仕事しています。
今日は、仕事帰りに会社の前を車で通り過ぎたのを発見しました。

お礼日時:2019/01/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています