プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
4月に総合建設会社に入社しました。
現段階で会社の人数は5人で社員は僕1人で後の四人は,社長,専務、建築部長,総務(事務)の4名です。

そこで思ったのが、僕と同時期に入った年上の人が5月で辞め,その前に1年努めてた人も辞めました。

この会社は、元々辞める人が多く,他の業者からも有名な会社です。


僕は設計で入ったのですが,最近は現場の人が居ないというのとで,最近ずっと朝から夕方まで現場です。
設計も現場は知らないと行けないので、それはいいのですが,炎天下の中、昼休憩無し,1現場済めば次の現場と移動です。


社長も仕方ないから当たり前みたいな態度に見えて不思議でなりません。

他に言いたい事は山ほどあるのですが,まとめると、業務が他に比べて過激すぎと思ってしまいました。
ホントは明日休みなのですが,出勤にもなりました。

これは仕方ないで済まさないと行けないのでしょうか?
自分が我慢すべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

建築関係200時間以上の残業当たり前ですね! 世の中の常識です。

「質問です 4月に総合建設会社に入社しまし」の回答画像6
    • good
    • 0

休暇は法定上守られるべき時間は守らないといけません。


休憩なしは100%違法です。
あとは、当初の契約条件を守られているか。年間休日やその他条件や給料もです。
どれか1つでも当てはまればアウトです。
辞めるなり労基に行ったほうが良いです。
    • good
    • 0

建築士や施工管理技士の資格を取得してから


転職など考えたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

履歴書を書いて面接なさったときに会社の規模などご存じだったはずです


人数が少ない会社で入ったものは雑用係は当たり前だと思います
主人は5つの現場を同時進行で持たされていました
其の頃は30人ばかりの建築会社です
依頼が来たら働く 来なかったら収入が無くなりますから
注文は断れません。
当然休暇などもなしです
建築関係はどこでも変わりません
    • good
    • 0

仕方ない事じゃないです。


それが従業員が長く居つかない原因なんでしょうね。
我慢するかどうか、はご自身が決めることです。
    • good
    • 0

小さな会社で人員も少ないなら仕方ない状況です。


我慢してもいいですし、辞めてもいいです。
あなたがそこで働き続けたい意思が強いなら、我慢すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!