アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの鮮魚で8年間働いていた30歳の男性です。 2月いっぱいで退職予定なのですがまだ転職先が決まっていません。 何故辞めたのかと言いますと…。 ・残業、休日出勤は当たり前(もちろんお金は発生しない)
・人件費削減のため人をどんどん減らしその分の皺寄せが正社員にきている
・正直この会社の未来が見えない(ワンマン経営のため、上に意見は許されない)

などあるのですが人間関係は良さげだったりと少しは良いところもありました。
ですがこのまま続けていて自分の未来も見えなくなったこと、理不尽な異動をさせられたことにより半ば無理矢理退職をしたのですが、この会社よりマシな会社は探せばあるものでしょうか?
正直転職先を探してから辞めればよかったと後悔もしているのですが、やはり転職先を決めずに辞めたらうまくいかないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

転職先の事についてはどちらでも大差は無いです。


貴方の目利きの問題です。

ただ、在職中であれば急ぐ必要も無いのでゆっくりと吟味出来るし、目ぼしい会社が無ければ待てば良いだけです。
対象後ならそういう訳にも行かないでしょう。無職の(吟味する)期間には限りがあるだろうから、妥協することも必要になります。
    • good
    • 0

今さら後悔しても仕方がないので、まずは転職先を探してください。

マシな会社があるかどうかは、探さないとわかりません。
    • good
    • 1

次の仕事の見通しや、目標があれば、いいのですが、辞めてから探すのは、不安は拭えないと感じます。

    • good
    • 0

うまくいくかはその人次第ですが、


焦るのは事実です。
    • good
    • 0

貴方のような人が辞めたから求人を募集しています。

条件の良い所は人が辞めないので募集してません。鮮魚なら似たような仕事に行くと思いますが経験者として入るから、できてあたりまえ、なんで出来ないの?とは言われると思います。
周りも冷たいのは確かです。他の仕事でも同じ、仲間でつるんでいるのになにも知らないおっさん入ってきて教えると思いますか?仲間に入れますか?
    • good
    • 1

今の会社よりマシな会社は探せばあるでしょう。


すべての会社がワンマンじゃないですから。

転職先決めずに辞めたのは失策でしょうけど、
うまくいく、いかないかとは無関係です。
早く人材が欲しい求人へはすぐ働き始められるので有利。
辞める前だったら、前職に退職届出してからだから時間を要しますしね。
ただ、転職先が決まるまで稼ぎがない状態。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!