プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。
転職して4年の機械系の現場仕事してます。

最初は早く仕事を覚えてできるようになりたくて、なんでも聞いたり勉強したり機械に興味を持つようにして頑張ってきました。

しかし仕事ができません。勉強した事が頭の引き出しから出てこない、頭が堅くて難しく考えてしまう、単純に腕が悪い、仕事ができないのでヘラヘラするのは違うと思い口数が少なくて暗い、それで上司や同僚に嫌われたり当たりが強くなったり、という状況になりました。

未熟な同僚も何人かいますが、細かい事を気にせず明るいので、上司から可愛がられてます。それを見ているので同僚達と自分を比較してしまい、余計にメンタルがやられてます。

今では勉強しても頭に入らず、仕事に興味がなくなってしまいました。

毎日出張で職場の人と泊まるのが嫌になったのと、昇給が一切無いなど、それらの理由でいつかは辞めようと思ってますが、今は上記の事が悩みで辞めたいと思っています。

しかし、4年もいて誇れるスキルが1つも身についてないし、そんなネガティブな状態で辞めてしまったら次の場所で立て直せるかが不安です。しかしこのままいてもモチベーション的に身が入らず時間の無駄ではないかとも思います。

これって逃げでしょうか?
こんな経験した事ってありますか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

仕事に興味がなくなった時点で伸び代は ありません。

早く退職するか?(精神的に病む前に)
転職先を探しながら働くか?
二択では ないでしょうか。
    • 0

技術あるなら独立開業してみたらどうでしょう?自分はそう仕事につまずいたりってのはなかったのですが35人居る職場と周りに気を遣うや合

わせる場面も疲れたので17年働いてた職場を離れ独立しました
    • 0

新規一転頑張ればいいと思います

• 0