アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
転職して4年の機械系の現場仕事してます。

最初は早く仕事を覚えてできるようになりたくて、なんでも聞いたり勉強したり機械に興味を持つようにして頑張ってきました。

しかし仕事ができません。勉強した事が頭の引き出しから出てこない、頭が堅くて難しく考えてしまう、単純に腕が悪い、仕事ができないのでヘラヘラするのは違うと思い口数が少なくて暗い、それで上司や同僚に嫌われたり当たりが強くなったり、という状況になりました。

未熟な同僚も何人かいますが、細かい事を気にせず明るいので、上司から可愛がられてます。それを見ているので同僚達と自分を比較してしまい、余計にメンタルがやられてます。

今では勉強しても頭に入らず、仕事に興味がなくなってしまいました。

毎日出張で職場の人と泊まるのが嫌になったのと、昇給が一切無いなど、それらの理由でいつかは辞めようと思ってますが、今は上記の事が悩みで辞めたいと思っています。

しかし、4年もいて誇れるスキルが1つも身についてないし、そんなネガティブな状態で辞めてしまったら次の場所で立て直せるかが不安です。しかしこのままいてもモチベーション的に身が入らず時間の無駄ではないかとも思います。

これって逃げでしょうか?
こんな経験した事ってありますか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

下の回答の続きだけど、周囲は安心して


貴方に気を使うのを止めただけだと思うよ。

僕の経験上ではね。

貴方の上司やフル株同士はあまり気を使ってないと思いますよ。

貴方は出来ない側から放っておいても大丈夫な側に回っただけだと思いますよ。
だからガ・ン・バ・レ
    • good
    • 0

製造業で工場勤務してます。



それは多分、貴方はその4年の間に仕事を覚えて
上司やフル株は相手にしなくても辞めないと安心したからでは?

元々は工場で働いてる人達と言うのは、朝からフルタイムで何時間もコツコツ1人作業の人が多いのです。
なので人間性が余り物を言わない。
冷たい態度と思われがちですが1人になりたいひとが多いです。
その4年の間は頑張ってる貴方に辞められたくない
長くいて欲しいという願いで気を使ってただけでは?

もうコイツは大丈夫だ!!
なんだも出来るし手を貸さないでも辞めないと思って安心して
上司やフル株はありのままの姿を見せてるのでは?

製造系は慣れたもの同士や違いに認めた物同士は
あまり喋らないし、気を使わない

貴方の受け止め方を周囲や上司やフル株が認めてくれたから
面倒を編み無くなったし、気を使う事もしなくなったと思えばどうでしょう。

実際に僕の工場では慣れたもの同士は気を使わないし
互いに楽な冷たい態度を取り合って上手くやってますよ。
貴方も楽な態度で気を使わない
ありのままの姿を見出していけば良いと思います。

受け止め方だと思いますよ。

周囲や上司、フル株は慣れて出来る
辞める心配はないと思った人にまで気を使いません。
慣れてない人やしごとができない人に
その分気を使わないとダメなのでね。

ハッキリ言って、出来る者同士は勝手にやれよ〜
出来るだろ〜
俺その仕事やりたくねーし
お前勝手にやれよ!!
知らねーよ、になってきます。

休憩中も本当は無口で黙って座ってたいのです。
慣れてない人がいると気を使ってるだけです。
貴方には気を使わなくても大丈夫と思われたからでは無いですか?
    • good
    • 1

昇給が一切ない?


信じられない為、他の会社に勤められるよう資格取ってその会社さよなら
    • good
    • 0

>>これって逃げでしょうか?



いいえ、誰でも仕事が合う合わないはあります。

>>皆さんならどうしますか?

自己分析、業界研究を頑張って下さい、自己分析をさぼって、業界研究をさぼったら、結局またしんどい仕事になるだけです。
自分で出来ないなら、エージェントに相談をしましょう
    • good
    • 0

そう言って転職を繰り返してきたんでしょ。

また転職すれば良いだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!