アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳高卒です 
田舎県の大手工場を3ヶ月前に退職してニートになりました。
凄い安定した会社だったけど自分自身にスキル身につかないと思って辞めました。
今はITインフラか探偵をやりらいなって思っています。
高卒でもスキルが身に付いて将来安定した収入を得られる、転職の替えが効く職種ってありますか?
年齢的にも未経験業種挑戦できるのは最後だと思っています。 仕事がハード 残業等あってもいいです。

質問者からの補足コメント

  • コミュニケーションや空気を読むとかは出来ます。 勉強も好きでは無いけど要領悪くは無いと思っています!

      補足日時:2023/09/13 15:08

A 回答 (10件)

介護、トラック運転手、歩合給営業


くらいかな
スキルが身に付かないと思ってニートになる。とは
ニートって一般的にスキルのない人がなるもんなんだけど。
スキルより社会の仕組みをもう少し勉強した方がいいのでは?
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやすごい! 仕事しか人に誇れることがなくてその余裕のない性格になってしまうのですね!

お礼日時:2023/09/17 09:31

高卒でも取得可能な国家資格は沢山ありますよ。

但し、結構難しいので1年以上の勉強が必要だと思います。(専門学校に行かなくても、通信教育でも取得可能です。)

(1)宅地建物取引士
(2)中小企業診断士(相当に難しい。)
(3)司法書士(弁護士に劣らない程度に難しい。)
(4)行政書士(合格率は12~13%程度)
(5)介護福祉士
(6)ITパスポート
(7)基本情報技術者
(8)保育士
(9)調理師免許
(10)旅行業務取扱管理者
(11)通関士
(12)弁理士
(13)公認会計士(日商簿記1級の知識がないと難しい。)
(14)土地家屋調査士
(15)電気工事士
(16)その他諸々

25歳なら十分にやり直せます。
ご希望から言うと「(6)ITパスポート」当たりが良いと思いますが、実際に仕事があるのかも考慮して通信教育の案内書を取り寄せてみたら如何ですか。
    • good
    • 0

自分でネットやパソコンのプログラミング等勉強すればいいですけど


高卒工場勤務25才では通常の会社でもスキルアップできるようなところは望みません社会は25才成人を経験者として扱い指導はしてくれません
また
探偵屋とは一種の詐欺と変わりません
個人情報でプライバシーや盗撮が出来ないのですから
その前に依頼がないと収入になりませんから安定した職業ではありません
今あなたが元の会社のような所で働いたとしても25歳の新人待遇
年下の主任に見下されて使われるだけです。
こんな会社で仕事がしたいと思ったら その会社に必要なスキルを自分で学習して人より秀でるしかありません
楽で高収入の職場は人が辞めないから募集はしません。
バイトでもしながら通信教育で大卒と同じ資格を取りましょう
事務職は大卒、工場の流れ作業は高卒の仕事です
まずはバイトをしたらその店のバイトリーダーになってください
それがスキルであり経験です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒が一番の資格かもしれないですね!!!笑

お礼日時:2023/09/13 21:08

一番転職が成功する可能性が高いのは、前職と同じ業種の会社だと思います。



>高卒でもスキルが身に付いて将来安定した収入を得られる、転職の替えが効く職種ってありますか?
資格試験必須ですが、看護師とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師いいですね!!!

お礼日時:2023/09/13 21:08

>高卒でもスキルが身に付いて将来安定した収入を得られる



将来って、幾つの年代? 50代、60代?
ITやったとして、50-60では通用しません
30-40代まで力を付けて独立して事務所持って若者を育てて、派遣で稼ぐとか特許取って特許料で飯食うとかの目的をもったほうがいいですよ
    • good
    • 0

高齢化社会なので貴方は相対的ずっと若者です

    • good
    • 0

電験三種取って 主任技術者にでもなれば



お爺ちゃんになっても出来るわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電験三種 父親が持ってます! 食いっぱぐれないらしいですね!

お礼日時:2023/09/13 21:09

探偵にしよう!


私もやってみたい職業でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵楽しそうですよね! 将来独立もできますし!

お礼日時:2023/09/13 21:09

・IT関連で、調べて探す


・探偵事務所を探す

この2通りを徹底的にやってみては?
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その二つで絞ってみます!

お礼日時:2023/09/13 21:10

国家資格です



看護師ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25男なんですけど遅く無いですかね? お金は用意できると思います

お礼日時:2023/09/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A