アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳社会人です。20歳で新卒で入った会社を辞めて今月から新しい会社で働いています。働く上で大事なのって好きなことをする事かやりがいなのか、何を中心に仕事選びするのがいいのでしょうか、新しい会社でまだ2週間ちょっとしか働いてませんが何かパットしません。まだ2週間ですがこのままだと転職した意味が無いなって。若いから何とかなると思っててももう22歳だし、、転職は今の時代普通ですが短期でってなると良くは見られないですよね、、どうしたらいいんでしょう〜

A 回答 (5件)

働いている内にやりがいを感じる事もあれば3ヶ月たってもやりがいを感じない事もあります。


自分が働いていて楽しいか楽しくないかでやりがいというのを感じると私は思っています。
もし今のお仕事を辞めたいのであれば次の仕事はこれ楽しそう、やってみたいと思った仕事を探してみてはどうでしょうか?
今の仕事を続けるのであれば今やっている業務で楽しく思える作業を見つけるのも良いかと。
仕事は基本的に何をやってもパッとしない事ばかりです。
その中で自分が楽しくやれる事を見つけられればそれが自分にとってやりがいになってきます。
でも若いので色々経験してみるのも良いと私は思います。
色々経験すれば必ず自分の財産になり頭の回転も早くなり、その状況に合わせた適切な行動がとれます。(経験談)
デメリットは、質問者さんが言っている様に短期だとあまり良くは思われないかと思います。
でも色々経験して自分のやりたい事を探すのも良いかと思います。
もし可能なら隙間時間で短時間のバイトをするのも良いかなと思います。
それであれば今の会社を継続しつつバイトで自分のやりたい事も見つけられるかなぁと思うので。
長文になりましたが参考程度に。
    • good
    • 0

給与が安いからじゃ無いですか!

    • good
    • 0

>どうしたらいいんでしょう〜



まずはもう少し考えた方がいいよ。
社会人として、大人として。

というのも。
「転職した意味がない」と書いているよね?
今回の転職には何か意味(大事なこと)があったということだよね。
ところが「働く上で大事なのって~」と書いている・・・

大事なことのために転職したんじゃないの?
この文章だと何も考えずなんとなく転職したみたいに感じるよ


>転職は今の時代普通ですが~

何も考えずに転職というのは今の時代でも普通ではないよ


とはいえ、質問者はきっといろいろ考えてはいるんだと思う
文章にしていないだけで、目的や大事なこともしっかりあると思う
ただ、あまりはっきりと考えてはいないんだと思う
『なぜ』会社を辞めたのか、『どうして』この会社を選んだのか、『何を』大事にするか

そういうのをしっかり考えて行動するといいと思うよ
    • good
    • 0

今のままの意識ではそうですよね 


どこに行っても
またぞろパットしないことで以て転々としそうだね

3日勤まれば3週間勤まるはず
3週間勤まれば3ケ月勤まり
試用期間終了する
3ケ月勤まれば3年勤まる

3年勤まれば定年まで勤まる天職となれるはず

>どうしたらいいんでしょう〜
パッとしないその具体的内容次第だね
    • good
    • 0

長く続蹴られるかどうかですね


やりがいとかどーでもいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A