アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の歯科の受付助手に就職が決まったんですが、初日に菓子折りを持って行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

過去の質問にもありますが、地域によって習慣が異なるそうです。

ある地域では、はじめて職場に行くときに持参するのがマナーといわれています。その地域の習慣に従いましょう。また、会社によっては そういう習慣があるかもしれませんし・・・。新卒としての入社ならともかく、転職でしたら持参したほうが無難かもしれません、少なくても持参したからといって悪印象はもたれないでしょう。
    • good
    • 1

菓子折りは退職される日に「今までお世話になりました」ということで


持っていくもので、初日は特に必要ないと思いますよ。
雇用主側としても、むしろ仕事面で熱意を示してくれたほうが良いように思いますし。

#1の回答者様が仰られているように、旅行に行った際のお土産としてなら
話題の一つとして菓子折りもあるかな、とは思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



要らないと思います。

先生や先輩に可愛がって頂けるよう努力は必要ですが
菓子折りで誤魔化してはいけません。
仕事で認めて頂きましょう。

休日にどっかに行ったお土産なら、次の日に持って行き
“休憩時間におやつで食べる”ってのは有りだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています