12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

歯科医院に正職員で採用が決まりました。
初出勤の日、まず医院に入って最初に会った先輩職員に
「おはようございます、本日から入職することになりました○○です、よろしくお願いします」
みたいな感じで言えばオッケーでしょうか??
(会社じゃなくて病院だから「入職」で良いでしょうか?)
こう言えば先輩職員がなんか誘導してくれますよね???

それからまた皆さんの前で自己紹介みたいのすると思いますが
「○○です。よろしくお願いします」だけでいいでしょうか??
他にどんなこと言えばいいでしょうか??
仕事にたいする意気込みとか言わされたりするでしょうか??
意気込み…思いつかないんです;;
何かアドバイスお願いします。
緊張です(T_T)

A 回答 (2件)

就職おめでとうございます。

似たようなとこに勤めているので参考になれば・・・。

出勤時の挨拶はそれでOKと思いますよ。然るべき方がタイムカードやロッカーについて教えてくれるでしょう。

自己紹介ですが、特に「こういうふうな内容で言って」と言われない限り、簡潔なほうが良いです。たまに間違って長々スピーチしちゃう方もいますが、忙しい朝の時間に困ったチャンのレッテルを貼られかねません。「○○です。慣れるまでご迷惑をおかけしますが、頑張るのでご指導よろしくおねがいします」などで充分と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^
大変参考になりました★

服装の方にも書きました。

過去の質問にも何度かアドバイスを
させていただきましたが、無事退職されて勤められるようで
良かったですね。

最初に会った時の挨拶は入職などと言わず「本日より歯科助手
としてお世話になります○○です、・・・」などで良いかと思います。

意気込みも聞かれた際に答えれば良いとは思いますが、志望動機
などは面接時に応対済みでしょうから同じで構わないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

何度もアドバイスしていただきありがとうございます(^_^
大変参考になりました★