dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出勤時の服装について。
初めまして、18歳女子です。

本日歯科助手のパートの面接に行ってきました。
結果は1週間以内にお伝えすると言われていたのですが、つい先程医院の方からお電話があり採用が決まったとのことです。

そこで質問があるのですが、持ち物などの確認に集中するあまり服装について聞き忘れてしまい困っています…
明後日が初出勤なのですが、制服とナースシューズは行った日に渡されるそうなのでそこは心配いらないのですが、出勤時の服装のマナーが分かりません…
面接はスーツで行きましたが初出勤の日はもう私服で大丈夫なのでしょうか、、?
私服といってもスキニーなどのパンツスタイルやTシャツなどはやめておいた方がいいなどありますか?
その日は患者様がいらっしゃる方の玄関から入り、その後裏口の入り方などについて教えていただけるようなのですが、どのような服装で行くのがベストだと思いますか…?

初めてのバイトで何も分からず無知な質問で申し訳ありません…

A 回答 (4件)

普通の格好で行きましょう。

とうせ、制服に着替えるのですから。
    • 0

少しフォーマルなパンツとブラウス程度でいいと思いますよ

少し大人な感じがいいかと思います
    • 0

初日はジーンズじゃなければいいのでは?あとは先輩達の服装を見ればわかるでしょ?

• 0

たぶん私服で大丈夫だと思いますが、電話か何かで聞いた方がいいと思いますよ。

たぶんその程度のことで「なんでそんなこと聞くんだ!」とはさすがにならないはずですし、数分程度の電話なら相手にも迷惑かからないでしょう。

むしろ、わからないのに勝手に判断されたとなったら向こうが困るので、気になるなら都度確認した方がいいです。こんなちょっとしたことでも確認できるのは新人の特権なので、有効に活用していいと思います。
    • 0