電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、専門学校の面接を控えています。21歳・女です。

高校を卒業してから、2年半ほどバイトをしていました。
面接にどのような服装・格好で行けば良いのか悩んでいます。
高卒の子なら制服で行くのでしょうが、バイトなりとも社会人で過ごしたので、就職のようにかっちりスーツや清楚な服などを着込んだほうが良いのでしょうか?
それとも、普段着で行ってたりするのでしょうか?
時間が無く、ろくに服を見れずに前日になってしまいました。。
ちなみに学校は、コンピューターやテレビ関係、アニメなど何でもそろう、アクティブな学校で「お勉強、お勉強・・・」といった感じの所ではありません。

みんなが綺麗にキメてスーツ・制服だらけの中、1人普段着と言うのも浮いてしまうだろし、普段着・制服の中に1人スーツも浮いてしまうかな・・・と。

本当に悩んでいます。。
「私はこんな格好で行った」など体験者の方からも、お返事いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>制服だらけの中、1人普段着と言うのも浮いてしまうだろし、


確かにそうですね。

>普段着・制服の中に1人スーツも浮いてしまうかな・・・と。
スーツなら浮かないじゃないですか?
普段着や様々な学校の制服が入り乱れているので、すべての人が浮いているようなもんですよ。

ということで、スーツで問題ないんじゃないでしょうか?

どんな格好であれ、よっぽど人間性を疑われない格好でない限り、専門学校なら合格しますよ。
商売ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに頂いたご回答を参考に、スーツで行ってきました。

が!!!
行ってみると、面接を受けに来た人は自分だけ(^^;
なので、浮くなどはなく、よかったです。
自分も、「専門学校だからよっぽどの格好じゃなければ平気かな」という派だったのですが、
1人だったので、逆にスーツで好印象を与えられたかな?と思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 04:21

どちらでもよいでしょうが、スーツのほうが好印象を与えることは確定的です。


どちらにするかためらっているのなら、スーツをおすすめします。スーツ姿のほうが普段着族を上から見ることができるかも(笑)。

では、面接頑張ってください。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツにて行ってきました。
面接では、自分1人だけだったので、浮くも何もなく過ごせました(^^;
別の日に普段着で行く方もいると思うので、スーツで行き好印象を与えれ、良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 04:24

こんばんは。


悩んでいるんだったら、迷わずスーツで行きましょう。
多分浮かないと思いますが、仮に浮いたっていいじゃないですか。

学生時代に、スーパーのアルバイトの面接にスーツで行きました。
私以外はみんな普段着でしたので当然浮いていました。
で、合格したのは私だけです。

そんなことで悩むのはやめましょう。
自信を持って行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果、みなさんのご意見を参考にスーツにて行ってきました。

面接は行ってみると、なんと自分1人だけだったので、スーツにて正解だったかなと思っています。
別の日に普段着で行かれた方もいると思うので、普段着の人よりは好印象を与えれたかな?と。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!