アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定後の制服あわせの時の服装について質問させてください。
出産育児で仕事を離れていたんですが、この度10年ぶりに就職面接をしていただき、内定をいただきました。
大きな総合病院が大元となっている介護施設で介護福祉士として働かせていただきます。
面接はスーツで行きました。
今後、制服あわせがあります。
その時もスーツで行くべきか、どうなのか、一般常識としてどうなのか教えてください。
働く格好は介護なのでジャージ系の制服だと思います。
色々ネットで検索してもいまいちわかりません。
制服あわせの日程の連絡がこれから来るのでその時に聞いたら?と夫に言われたのですが、
そんな常識的な事聞かないとわからないの?
とか思われるかなぁと心配で聞きづらく。。
面接官をした事がある方や、詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スーツで行かれた方が無難ですね。


介護施設ということですが、一般的な会社ではスーツで行きます。
カジュアルな服装で行って失敗すると言い訳ができませんが、
スーツで行って失敗した場合は、「一般的な会社はそういうものなので、スーツかと思いました」や「前の会社ではスーツでしたので…」など
どれだけでも取り繕うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の会社でもスーツでした。はいいですね!!
そうですよね、スーツの方が無難ですよね。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/08/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A