プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社訪問について

内定をいただいた先に
作業着の採寸のため、会社に訪問するのですが
「電話で服装なんでもええで」と言われました。
私は最初スーツでいくつもりでしたが
これはすごく大人しめの服でいけば
スーツじゃなくても大丈夫でしょうか。
また髪の毛を染めていますが大丈夫か不安です。
色はそこまでは明るくないですが、、、

会社自体は小さく鉄の工場兼会社のようなところです。

A 回答 (5件)

作業着を着るような職場は、営業担当以外は私服で通勤したりしてますので、本当に普段の服装でよいでしょう。

    • good
    • 2

No.4です。

誤変換がありましたね。

「逆に、スーツで行って、採寸のあと再度切るときにネクタイがちゃんと結べますか?」
  ↓
「逆に、スーツで行って、採寸のあと再度着るときにネクタイがちゃんと結べますか?」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、私は女なのでネクタイありませんが、高校時代にネクタイだったので結べます笑

お礼日時:2019/02/19 14:03

どうせ、採寸するときには服を脱ぐのでしょうから、何を着て行っても構わないでしょう。


逆に、スーツで行って、採寸のあと再度切るときにネクタイがちゃんと結べますか?

>また髪の毛を染めていますが大丈夫か不安です。

自分で信念を持って染めているなら、きちんと正当性を主張すればよいです。それが自立した社会人、いやひとりの大人です。
他人に非難されるかもしれない、それを気にするならさっさとやめた方がよいでしょう。決めるのは他人ではなくあなた自身です。
    • good
    • 0

採寸だったらある程度脱ぎ着がしやすいシャツ(かぶりものではなく)とズボンで良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2019/02/19 14:03

スーツじゃなくても大丈夫ですね



逆にスーツじゃない方がいいです
髪の色も大丈夫でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A