dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定を頂いた企業に、制服のサイズ決めなどをしに行かなければいけないのですが、今日電話して今日行くのは急で失礼でしょうか?
明日行った方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

電話して相手の都合を聞くことです


担当者の都合により 当日可ということもあれば 後日ということもあります
    • good
    • 0

とりあえず、は


聞いてみた方がいいです、担当が居ないかもしれないので
    • good
    • 1

結局のところ、「言い方次第」でしょう。



たとえば、
・私は今日が都合が良いです。
・貴社のご都合がよろしければ、本日でもお伺いいたします。
では、相手の印象は全く違うと思います。
    • good
    • 0

担当者次第ですよね



社会人としては 一応 電話して確認をして
先方の予定と、自分の予定双方の折り合いをつけるのが 常識
    • good
    • 0

いつでもオッケな体制や準備状況なら問題無い



その都度準備が必要なら事前の連絡が常識

結論、これだけの情報では全く分かりません
電話して、相談してください
    • good
    • 0

先ずは電話してみることでしょう

    • good
    • 0

それは直接聞いてみないと分からない。



社内の人間だけで寸法取りができるとか、たまたま今日あなた以外の内定者のサイズ決めをしていれば、今日でもできるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています