アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日に就職内定の電話が午前中に登録していたキャリアエージェント経由できました。そこから入社日やったり細かな調整が済み夕方18時前にまた連絡が来て正式に内定承諾をしました。しかしその次の日に来るはずの
電話が来ずでもう時期1週間経過です。この場合内定取り消しになった可能性があるて思っておいた方がでしょうか?
現在ハローワークで失業保険の申請をして、今週の金曜が初の認定日で就職先の入社予定日は来週の月曜であるため、木曜にはハローワークに行って失業保険の申請を取り下げ正式に就職先が決定したと話してこようかで検討してるのですが、普通に電話きたりとかしてからで最初の認定日は普通に何もまだ決まってない状態にしておくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

金曜日が認定日なら、そのまま認定日にハローワークに行って経緯を説明した方がいいです。


判断はハローワークに任せましょう。
また、待期期間を満了しているなら取り下げはできないので、どのみち入社日前日までの失業認定をすることになります。
自己判断で動いて報告するべきことをしていないと虚偽の申請と捉えられることもありますので、必ずハローワークと相談しながら進めて下さい。
    • good
    • 1

来るはずの電話が来てないならば、あなたから明日にでも問い合わせればいいじゃん。

    • good
    • 0

ズルい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!