プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
今回転職活動中で相談があり連絡しました。
今年の1月31日に前職を9年程勤めて退職し、その後2月1日から7日まで1週間転職先へ勤めました。
その際6日間はコロナ罹患の為休み1日のみの出社となりました。自分のやりたかったことと違う業務に就くのが分かり、キャリアアップの為にと転職したのですぐに退職しました。
その後内定を2件いただきました。
この内定は1月31日に受験した会社で、2月1日からの1週間のことは話していません。履歴書についてもまだ前職に在籍中だったのでそのままです。

•雇用保険証については、ハローワークに確認したところ9年程勤めた会社の雇用保険証がもらえました。

•年金や健康保険には加入していたみたいでした。
年金手帳はありません。基礎年金番号はマイナンバーカードで番号は分かります。

今現在内定先に1週間のことを正直に話すか、迷っています。
試用期間でもあり、出社1日ということ求人や契約の内容とは違っていたこともあったので連絡はいらないかと思っています。
1週間分の源泉徴収票は届くと思うのですが、自分で確定申告をするつもりです。
また、短期のつなぎのバイトと話そうかとも考えています。

正直に話すのがいいのか、バレる可能性があるのか分かりませんが言う必要があるのか。
悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

https://www.r-agent.com/guide/articleqa/3822/
一応ね。
バレることは無いと思いますが、どこかで繋がっていたらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!