家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

4月9日新入生ガイダンスがあり
10日に入学式があるのですが
ガイダンスにはスーツで行った方が良いのでしょうか?
入学式の方はスーツで行く予定ですが・・・

A 回答 (3件)

ご入学おめでとうございます♪



普段着でいいと思いますよ。
私なんかジーンズとトレーナーでしたもん。

kitagoさんは、きちんとTPOを気にしていらしたんですよね。そういう考えは、これから社会に出る上でとても役立ちますよ。

いつまでも、今の気持ちを失わないで、学生生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/09 14:04

ガイダンスは移動するか、長時間座りっぱなしかどちらかだと思いますが、スーツだとしんどいですよ。


学生としては初めて登校するわけですよね?
でしたら、普段着よりは少し上等の余所行きの格好がいいとおもいますよ。
(スーツは微妙に浮きます…食堂などで…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/09 14:05

こんにちは。


ご入学おめでとうございます。

あくまでも私の学校での場合ですが、入学式のみスーツでその後は私服でした。
不安でしたら、おそらく入学式でお友達が出来ると思います、その方たちとご相談なさっては??

3年前は私もkitagoさんみたいな初々しい1年生だったなぁ…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!