プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業訓練を受講することになりました。

面接はスーツで行ったのですが、入校式(開校式)の服装で迷っています。

調べたところ私服とスーツで分かれており、どちらがいいのか分かりません。浮くのが嫌で迷っています。

ハローワークで聞いたところ「きっちりスーツ!でなくてもいいけど、、」との事で、「女性はスーツのインナーを変えるだけでも変わるでしょ?」と言われました。
「せめてオフィスカジュアルみたいな格好」とも言われました。

オフィスカジュアルがよく分からないのですが、この写真の服に下は黒のスキニーもしくは黒のプリーツパンツ(またはガウチョパンツ)はオフィスカジュアルになりますか?

スーツだと、写真の服にスーツのジャケットとスカートにしようかと考えています。黒の面接用のスーツだと合わないですかね?

ファッション系?にうとくて、、
よろしくお願いします。

「職業訓練を受講することになりました。 面」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの写真は私では無いです。
    買ったところのネットから拾ってきました。

      補足日時:2021/05/31 16:52

A 回答 (3件)

職業訓練を受講しに行くんですよね


専門学校に半ば遊びに行くような感覚に見えますがぁ

カジュアルで大丈夫でしょ
    • good
    • 0

ちょっと


ウエストが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/31 16:53

>この写真の服に下は黒のスキニーもしくは黒のプリーツパンツ(またはガウチョパンツ)はオフィスカジュアルになりますか?



はい、なりますよ!
立派なオフィスカジュアルです。
暑いしジャケットは不要だと思います。心配なら手に持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良かったです。
今までオフィスカジュアルの服装を着る機会が無く、女子アナのような感じかなと勝手に思ってました。
基本的にスカートを履かないので、スキニー等のズボンでもオフィスカジュアルと言えるのか分からなかったので、安心しました。

お礼日時:2021/05/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!