アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縫製業の面接に行きます。服装について質問です。
人事から電話が掛かってきて「ミシンを踏んでもらうのでジーパンとかジャージの方がいいと思います。」といわれました。
私が「リクルートスーツじゃなくて私服でいいんですか?」と聞きました。
人事「普段私服で働くので私服で大丈夫です。」って言われました。
面接受ける時は私服でいいですよね?
また、面接を受けるところは未経験歓迎です。
面接の日にミシンを踏む理由ってありますか?

A 回答 (3件)

「ミシンを踏んでもらうのでジーパンとかジャージの方がいいと思います。


ちゃんと理由まで説明しているのだからそれでOK。

「面接の日にミシンを踏む理由ってありますか?」
縫製業なのでミシンぐらい踏めないとという事でしょう。
あまり深く考えずにいわれた通りにすれば良いと思う。

逆にリクルートスーツで来たら「人の話を聞かない人」と見られる可能性がある。
    • good
    • 0

いいって言ってるからいいと思いますよ。

    • good
    • 0

大手上場企業でのホワイトカラー職や弁護士等の仕業、営業職やコンサルタント業等でもなければ、ほとんどの企業面接は私服で大丈夫ですよ、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています