アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設の職員ですが
施設の制服があり、その制服を着て、
吸引や便の処置をしたりするのですが、
職員が食事をするときも、その制服を脱がないで食事をします。

制服を着ると暑くて、エプロンも出来ず、不潔だと思うのですが。
またポケットのものがよく落ちます。
こんな不効率な制服はいらないと思うのですがどう思われますか?

トップに不潔で暑くて、動きにくい、物が落ちる制服を変えて欲しい、またはいらないと言ってもいいでしょうか?
制服の前までは、Tシャツにエプロンなどで仕事をしていました。

A 回答 (3件)

言ってもいいと思います。


が変えてくれるかどうかは、、、。
    • good
    • 0

>こんな不効率な制服はいらないと思うのですがどう思われますか?


>制服の前までは、Tシャツにエプロンなどで仕事をしていました。
何故?制服を導入する事に至ったのかをまずは、考えましょう
何かしらの理由があるはずです。
Tシャツにエプロンでは、不都合な理由がね
    • good
    • 0

同業者です。

激しく同意します。
しかし、私たちは施設の「看板」でもあるのです。
ご利用者様のご家族、あるいは見学の方などへのアピール策として制服があるのであって、私たちの働きやすさのために制服があるわけではありません。

介護施設といえど、しょせんは客商売。営業上やむを得ないのかなと割り切っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!